柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

SNS
ベッキー、やられちゃいましたな。

記者会見でえらい弁明してましたけど、あのLINEの内容見たら「ただのお友達」と言う訳にはいかないだろう。

しかしまあ、二人がやり取りしたLINEがどこから漏えいしたのか、考えたらきょわい話である。

スマホもパスコード入力していればちゃんと守れると思っていてはいけないようだ。

母ちゃんがよく利用しているフェイスブックでも、面白いアプリがあると思ってそのサイトにアクセスすると、それだけで個人情報が抜き取られるということがある。

それを知ってからはいかにも怪しげなアプリはしないように心がけている。

まあ、どちらにしても、LINEやフェイスブックなどSNSを使用した時点でほとんどの個人情報が流出してると言われてるので、諦めるしかないんだろうけど。

フェイスブックに至っては、お店の場所や顔出しなどもしてるので、個人情報どころではない。

それが嫌ならやめればいいだけの話なんだけど、実際お店などやってると、宣伝効果の高いSNSはやめられないのが現状である。

自分の身は自分で守るしかない現代社会。

ちょっとした油断が命取りになることがある。

今回のベッキーの件に関しても、週刊誌が内密に手に入れたLINEのやり取りもツイッターであっという間に拡散されていた。

昨年の音楽番組のライブでは、人気アイドルグループが観覧席近くを通った際、一人のファンの子がメンバーの一人に抱きついた場面がテレビで映し出されると、それを見ていたファンの子達が激怒し、ものの1時間ほどでその抱きついた子のツイッターのアカウントを割り出し炎上させたと言うから、これまたきょわい話である。

SNSの恐怖、恐るべしである。

母ちゃんもありとあらゆるSNSを使用しているので、くれぐれも気をつけないと。

と言っても、実際どう気を付ければいいのかわからないんだけど。

どちらにしても、母ちゃんみたいな一般人と違い、芸能人はたくさんの世間の注目を集めてるので、どこに落とし穴があるかわからない。

とにもかくにも、油断禁物と言うところだろうか。

今回の件で改めてSNSの怖さを思い知った母ちゃんである。




         今日のことば
         今日のことば2016-108



         近くの広場のイルミネーションが地味に綺麗な件(笑)(インスタグラムより)

         インスタグラム2016-107




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          手軽さが怖いSNS にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.08 / Top↑
Secret