柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

デビッド・ボウイの訃報から、国民的アイドルSMAPの解散問題など、衝撃的なニュースが舞い込んでくる今日この頃。

急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしで?

今から20年前の1月17日、阪神淡路大震災が起こった日。

多くの人が犠牲になり、被災され、その中においら達のようなペットもたくさんいたに違いない。

避難所では被災された多くの人達で溢れかえり、その中でおいら達ペットはどうやって守られ、過ごせばいいのか・・・。

と、そんな疑問に応えて頂けるイベントがある。

         イベント

おいらもお世話になってるすー先生が、被災地でのペットとの過ごし方、守り方について講演をされるイベントだ。

そして、母ちゃんもそのイベントに「ペットの心書」として参加することになった。

どれだけの人が来られるかわからないけど、すー先生のお話は是非とも聴いてみたいものである。

その日は特別に宮城県で活動される「アニマルクラブ石巻」より「動物たちの大震災・石巻編」のDVDも上映されるそうで、とっても内容の濃い~イベントになりそうだ。

いつ起きるかわからない震災。

知っておくのと知らないのとでは心の持ち方も随分違ってくるだろう。

母ちゃんもイベントに参加しながら、すー先生のお話にしっかりと耳を傾けておけたらいいね。

今度の17日(日)は、のみにこの会場にて皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2016-114




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          是非知っておきたいお話にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.14 / Top↑
Secret