柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ここんとこ寒さが一気に増してきた。

昨日は霰や雪が降り、今日は冷たい雨が降っている。

そしてこの時期は、母ちゃんにとって一番辛い時期でもある。

それは、京都のばあちゃんの事を思い出すからである。

ちょうど去年の今頃は、京都のばあちゃんがホスピスへ入院した頃で、去年のブログ記事にはばあちゃんの事がリアルに生々しく記されている。

ちゃんとばあちゃんは生きていて、母ちゃんと会話をし、ばあちゃんの手の温もりを感じていた。

みんなほんの一年前のこと。

同じ季節が巡り巡って、こんなにも淋しく切ない季節になるなんて。

きっと毎年、この時期は母ちゃんにとって辛い時期になるんだろう。

まだまだ京都のばあちゃんの面影があちこちに見え隠れする。

「お母さんに逢いたい」

時々ふと口にする母ちゃんの呟き。

ばあちゃんにも届いているだろうか。




          今日のことば
          今日のことば2016-115



          一年なんてあっちゅう間どすな。

          元太お店2016-115




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母の面影残る季節にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.15 / Top↑
Secret