柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨年の暮れにリビングの電気カーペットが壊れたと思ったら、一昨日、今度はエアコンが点かなくなった。

電源を入れたらちゃんとランプも点灯し、エアコンのルーパーも開き、いつ温風が来てもおかしくない状態になるのに、待てど暮らせど温風が来ない。

取説を読んだら外気温が低くて室外機に霜が付いた時、霜取りするためしばらく温風が出ないと書いてあったので我慢強く待ってみるも1時間経っても温風が来ない。

・・・・・・・まさかのまさかか( ̄ェ ̄;)

翌日、近くの電気屋さんに見てもらうと、どうやらエアコン内部の基盤が壊れてるとのこと。

問い合わせたら部品はあるけど、エアコン自体が13年経ってるので基盤を替えてもちゃんと動くかどうかの保証もなく、仮に動いても、持って後3年程らしいと説明を受ける。

・・・・それは新しいのを買いなさいと言う事ですか( ̄ェ ̄;)

嗚呼、どうしてこうも電化製品と言うものはまとめて壊れるんだろうか。

買い替える時期が同じだからだろうか。

しかもエアコンが点かなくなった一昨日から、ちょうど寒波が押し寄せてきており、とにかく寒い。

とりあえず寒さをしのぐために、今ある電気ストーブと石油ストーブ、そして電気カーペットをフル稼働させる。

しかし、エアコンと違い部屋全体が暖まらないので体感温度的に寒くてならない。

もう一つ、物置の中にファンヒーターもあるんだけど、持ってくるのも面倒くさい。

てか、どんだけ電化製品あるねん!て思いながらも、一番使えるエアコンが壊れてしまうとわ( ̄ェ ̄;)

またこれで新たなローン地獄が始まるのかと思うと泣けてくる。

いや、マジで泣ける(;_;)シクシク。

そんな悲しみのずんどこの中、明日はすー先生による講演があるイベントに参加する母ちゃん。

初めてのイベントなのでどんな感じになるのかわからないけど、どうか無事に終わりますように。

いや、それよりも、イベント会場まで無事にたどり着けるのかが一番不安なんだけど( ̄∀ ̄;)←行ったことないから超心配。




         今日のことば
         今日のことば2016-116



         そろそろ雪予報も出てますでな。エアコンないと困りますで~。

         元太お店2016-116 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今、どうしても必要なものにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.16 / Top↑
Secret