柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

別にSMAPのファンでははいけど、今回の解散騒動はなぜか大きな衝撃を受けた。

それだけ彼らの影響力は大きいと言う事だろうか。

そして、昨日、スマスマで見た謝罪会見。

リーダーの中居君ではなく、キムタクが真ん中にいることへの違和感。

キムタク以外のメンバーの表情を見ただけで、まだ消化しきれず納得いっていないのが伺える。

そして何より、自分の想いではなく、それぞれの台詞を言わされてる感丸出しだった。

観ているこっちも消化不良で、彼らの苦痛に満ちた顔を見ると、もう解散してもいいよ・・・と言いたくなる。


SMAPは「夢はモリモリ」の頃から知っていて、ファンと言うわけでもなかったけど、何となく毎日テレビを点けたらSMAPが出てて、歌が下手すぎて初めは「何やねんこいつら」て思ってたけど、次第にその音痴加減にも慣れてきて、年月を重ねるたびにみんなそれぞれええ味出してきて、これからもずっとSMAPでいるんだと思ってた。

25年間、ええおっさんになってもアイドルでいられるってすごいことなんだと改めて思う。

そんなSMAPだから、ややこしい大人の事情でややこしい事に振り回されてるのを見てるのが辛い。

きっと彼らは、今までみたいに喧嘩したり、時には笑いあったり、適度な距離感を持ってずっとSMAPでいたいのではないかと思ったり。

仮にここで解散しなくても、育ての親であったマネージャーのIさんがいなくなり、ジャニーズ事務所にいる限り、今までのような活躍は期待できないし、きっと彼らの中でも大きなしこりが残っているはずである。

この先、どうなるかわからないけど、どちらにしても彼らの中でのわだかまりが消え、以前のように仲良くやってほしいと切に願う。

SMAPは日本国内だけでなく、世界中から愛されてるアイドルグループなのだから。

そんなグループをないがしろにするジャニ―だか、メリーだか、ジョニーだかややこしい奴らを一発しばきたくなってくる。

いや、どつきまわしたくなってくる。←やめなさい( ̄∀ ̄;)

今回の騒動では、どんな組織でもやはり権力には逆らえないと言うことを思い知らされた感じがする。

奇しくも彼らにとって25年目と言う節目の年。

できることなら、心から笑っている彼らの笑顔を見たいものだ。

謝罪会見の模様はコチラ→ 




          今日のことば
          今日のことば2016-119



           いつもの元気なSMAPを見たいどす。

           元太お店2016-119




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          国民的アイドルにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.19 / Top↑
Secret