柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日、近くの氏神さんである神社の「節分祭」の案内のチラシに、今年の「黒星」が載っていた。

「黒星」と言うのは、その年に不意の病気や災いにあいやすいとされている人のことで、一覧を見て愕然とする母ちゃん。

なんと、家族3人揃って「黒星」なのだ。

         黒星

・・・・・・こんなこともあるんだな( ̄∀ ̄;)

一年の節目は節分(2月3日)とされているので、節分以降、十分気を付けたいものだ。

いや、それ以前に厄除けに行った方がよいのではないだろうか。

実は一昨日にばあちゃんが膝の手術のため再入院して、昨日手術をしており、その後の経過など何かと心配でもあるので、厄払いをしておくに越したことはないのではないかと。

と、そんな事を思っていると、占いに詳しい人から、七赤金星生まれの母ちゃんは、来年は種を蒔く年で、それに向けて今年は地盤をしっかりと固めておく年なんだそうな。

今年は地盤を固め、来年は種を蒔き、再来年は小さな芽が出て、それから一年一年芽が伸びていくので、今年一年踏ん張れば後は上に向かっていけばいいのだと。

それを聞いて、少し安心した母ちゃん。

基本、占いは気にしだすと際限がないのであまり気にしないようにしてるんだけど、ふと耳にしたり目にしたことが変に気になったりするものだ。

とにかく今年一年、黒星が白星に変わることはないと思うので、何かあっても最小限にとどめておけるよう気を付けていたい。

と言っても、どれだけ気を付けていてもこればっかりはわからないことなんだけど。

どちらにせよ、無難に過ごしていけたらいい。

皆様も、どうぞお気を付けくださいませ。




         今日のことば
         今日のことば2016-121



         昨日、やっと雪が降ったけど言うほど積もらなかった。
         それでも嬉しそうな元太。良かったね(*^。^*)(インスタグラムより)

         インスタグラム2016-121




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          とんでもない年回りにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.21 / Top↑
Secret