柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の天気予報で今冬一番の大寒波がやってきて、日本海側が大雪になると言っていた。

が、朝起きて外を見たら雪は積もっていたけれど、たいした雪じゃなかった。

ここ数年、北陸地方でもドカ雪が降ることは少なくなったように思う。

これも温暖化のせいだろうか。

雪は言うほどでもなかったけど、昨夜から台風並みの風が吹いており、細かい雪と混じって時折吹雪のようになる。

体感的には激寒である。

そんな中でも日課のお散歩は欠かさない。

今朝は雪よりも、道路から出てくる融雪装置の水を避けるのに一苦労だった。

一歩間違うと身体がびしょ濡れになるからね( ̄∀ ̄;)

そうそう、先日チラリと言っていた自宅マンションのエアコン。

結局新しいのを5年ローンで購入し、先日金曜日に無事に取り付けが完了した。

寒い中、エロエロ手こずることもあり、5時間半かけての取り付け作業。

電気屋さんも大変なお仕事である。

お陰様で、大寒波でもお部屋の中はヌクヌクだ。

北の大地は終日どえらい大雪に見舞われてるとか。

どうか大きな災害になりませんように。

皆さんの地域はいかがでしょうか?

雪に慣れない地方の皆様、くれぐれも怪我のないよう気を付けてくださいや。




         埋もれるほどの雪かと思いきや、お散歩も楽勝どす♪

         元太雪2016-124 (1)


         肉球スタンプも押せるほどの雪どすえ(笑)

         元太雪2016-124 (2)


         おまけ おもろいアプリで遊んでみた。
              元太よ、こそこそ何やっとんねん(笑)エロばっかりか!

             うそこメーカー
             うそこメーカー



          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          大荒れの大寒波にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ








2016.01.24 / Top↑
Secret