柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先ほど着付け教室を終えた母ちゃん。

今朝起きたらどえらい雪が積もっていたのでお休みしようかと思っていたけれど、生徒さんも雪国育ちで鍛えられているのか、いつものように車に乗って元気にやって来られた。

昼の部、夜の部合わせて少しずつ着付けの生徒さんも増えてきており、本当にありがたい。

いや~~~しかし、さぶい!!

昨日、大寒波だと言いながらそないに雪が積もってなかったので安心していたら、一晩で結構な雪が積もっていた。

         元太お散歩2016-125

おいらも昔は雪が積もると嬉しくて雪の中を駆けずり回っていたものだけど、最近はそないに長く雪の中にいたいと思わなくなった。

だって、さぶいもん(´・ω・`)

それに雪が降ると、道路の融雪装置から水が出て、中には変に勢いよく噴出する水があり、それを避けるのに往生する。

水と水の間を通過するのにいつもタイミングを逃してしまい、ビショビショになることがあるのだ。

母ちゃんは濡れても足だけで済むけれど、おいらの場合、全身に至るのでシャレにならない( ̄ェ ̄;)

とまあ、雪の日のお散歩はいつもより早めに切り上げるんだけど、雪に足を取られて思うように歩けず、結局帰るまでに時間がかかるんだけどね。

そういや、今朝も母ちゃん、踏み固められた雪道で滑って転んでたし。(それもゆっくり地味~~に転んだ)

こんな寒い日はお家でヌクヌクとまったりしたいものである。

皆さんも風邪引かんように気を付けてくださいや。




         今日のことば
         今日のことば2016-125



          寒い日のお店番。
          母ちゃんのスヌードマフラーでヌクヌク(インスタグラムより)

          インスタグラム2016-125


          一刻も早く雪から脱出したいおいらの図(笑) フェイスブックより
          

若い頃は雪の中を駆けずり回ってたけど、最近は早く脱出したいらしい(;^ω^)

Posted by 神田 香苗 on 2016年1月24日





          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          雪が積もった寒い日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.01.25 / Top↑
Secret