柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

父ちゃんから移された風邪が治らない母ちゃん。

相変わらず気管支が弱いせいか、咳が酷い。

一旦出ると機関銃のような咳が出る。

ゲホゲホ、ゲホゲホ、ゲホ~~~~、オエッ!

と、咳をしては何度か吐きそうになる。

おまけに腹筋を使うので腹が痛くなるわ、ついでにチビルわ。

尿漏れシートをしていて良かった( ̄∀ ̄;)←この歳になると必需品である。

まだ熱が出ないだけ良かった。

いやそれより、インフルでなくて良かった。

京都から帰ってきた次の日から仕事で、あまりゆっくり休むことができなかったので、余計に治りも悪くなっているのだろうか。

今は小松のばあちゃんも入院しているのでお店を休むわけにもいかない。

父ちゃんも同じようにえげつない咳をしており、充てにはならない。

とりあえず気合いと気力で乗り越えるしかない。

この咳さえ治まれば・・・と思うんだけど。

いつも咳だけがしつこく残るので、これもまた長期戦になるかな。

しかしまあ、こんだけ二人してゲホゲホやってるのになぜかおいらには風邪がうつらない不思議。

ワンコって元々風邪は引かないと聞いたことあるけど、本当なんだろうか(o・ω・o)

とにかく早く風邪が良くなりますように。




          今日のことば
          今日のことば2016-201



          喉のコンコン、早く良うなりますように。

          元太お店2016-129


          昨年もお世話になったノド飴。今年もお世話になってます(笑)

          母ちゃん2016-201




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          しつこい咳にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.01 / Top↑
Secret