柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

京都のばあちゃんの一周忌を終えたその日、小松へ帰る前に大親友Kの所へ立ち寄った。

京都へ帰省した際には必ずKと逢う時間を作っていた母ちゃん。

せめて顔だけでも見たいと前もって連絡を取っていた。

Kの家に着くと、すぐにKが出迎えてくれた。

時間がなかったので家の中に入らず、外で立ち話をする。

・・・・・・寒い( ̄∀ ̄;)

と、Kの後から二番目ちゃんのMちゃんがやって来た。

Mちゃんとも久しぶりに逢う。

Mちゃんは、昔から目がクリクリとしたべっぴんさんだったけど、大学生になったMちゃんはさらに綺麗になっていた。

母ちゃんが「なんや、女子大生っぽくなったなあ」と言うと、Mちゃんはとても嬉しそうにクリクリした瞳を輝かせた。

どうやら「女子大生っぽい」と言われるのが嬉しいらしい(笑)

産まれた時から知っているだけに、そんなMちゃんの成長っぷりに感動する。

なんとなく性格も母ちゃんに似ていて、年の差はあるけれど昔から母ちゃんと話が良く合うMちゃん。

将来的には母ちゃんのようなおばちゃんになるのではないかと、本気でKが心配していたものだ。

なんやかんやで20年・・・月日の流れるのがなんと早いことかとつくづく思う。

それだけ母ちゃんも年を取ったと言うことか。

気づいたら、KとMちゃんと母ちゃんは寒空の中、1時間近く喋っていたのではないだろうか。

まだまだ喋り足りなかったけれど、帰る時間も遅くなるので仕方なしに車に乗り込む。

「またね」

いつものようにKに声をかける。

「またね」

Kも同じように応える。

ほんの少しの時間でもKの顔が見れて良かった。

これでまた、小松へ帰っても頑張れる。

忙しい中、時間を作ってくれてありがとね。

そういや、今月の24日にある「ゆるママフェスタ」のイベントにKがわざわざ京都から見に行くと言っていた。

その日は日帰りと言う何とも慌ただしい一日となりそうだけど、首を長くして待ってるよ。

・・・・・どうか雪が積もりませんように( ̄_ ̄)




          今日のことば
          今日のことば2016-202



          顔を隠すのがもったいない京美人なMちゃんと、
          Kとワタシと元太との記念写真。
          元太の絶妙な写り具合と、ワタシの見切れっぷりに笑。
          
          Mちゃん2016-201 (1)

          Mちゃん2016-201 (2)

          Mちゃん2016-201 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          久しぶりに出逢えた笑顔にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.02 / Top↑
Secret