柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

あれから相変わらず咳は出てるけど、母ちゃんの咳はだいぶマシになった。

で、母ちゃんより酷い咳をしていた父ちゃん。

医者に行って診て貰ったら、なんと風邪から喘息になっていたと言うね。

先生から即行「禁煙」を言い渡された父ちゃん。

一日に2箱は吸うヘビーなスモーカーな父ちゃんだけにかなり堪えるようだ。

どれだけ咳をしていても、タバコを吸う人だからそんなすぐに止められるわけがない。

「急に止めるなんて無理やから、少しずつ本数減らして最終的に止められるようにしたらあかんのかな」

真剣な顔して言う父ちゃん。

そう言ってる時点で禁煙など絶対無理である。

タバコは徐々に止められるものではない。

止めるなら一気に止めるしかないのだ。

どれだけ本数を減らしても、一本吸えば同じこと。

それでも何とか診察一日目は夕方からタバコを吸うのを我慢していた父ちゃんだけど、母ちゃんが寝ている間に夜中にこっそりタバコを吸っていた様子。

・・・・・・・はい、終了( ̄_ ̄)

元々若い頃に肺炎になったり、以前にも喘息になったりと、肺に関してはあまり強くない父ちゃん。

診察の時、ついでに肺のレントゲンを撮ってもらったら何やら妙な影が映っていたそうな。

先生の所見では腫瘍のようなものではなく、骨みたいなものが肺から突き出しているように見えるらしい。

それが本当ならマジでヤバイじゃないか( ̄ー ̄;

今はまだハッキリわからないので、次回診察に行った時、再度レントゲンを撮ってみることになった。

「変な病気だったらどうしよう・・・。予定では父ちゃんより母ちゃんの方が先に逝く予定なのに」と、言っている母ちゃん。

家族の中で一番健康な母ちゃんだけに、それもなかなか難しい( ̄∀ ̄;)

この間も血圧測ってもらったら「羨ましいほどの血圧ですね♪」と太鼓判を押されたばかりだ。

疲れが溜まってちょいちょい体調を崩してるけど、大きな病気をしているわけでもないので、順調にいけば長生きするタイプである。

それはともかく、今は父ちゃんが元気になってくれないと。

どうか、肺の影もなんともありませんように。




          今日のことば
          今日のことば2016-204



          昨日は節分と言う事で、毎年恒例鬼さん元太♪
          ヤル気ないのが手に取るようにわかる(笑)

          節分2016-203




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          父ちゃんの健康にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.04 / Top↑
Secret