柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、地蔵♪です。

昨年の今日、2月5日は、母が旅立っていった日だ。

あれから一年・・・今朝は、午前3時半過ぎに目が覚めた。

もう後少しで母が息を引き取った時刻がやってくる。

その時間を待ちながらうとうとする。

次に目が覚めた時間は、午前3時56分。

ちょうど兄から「今さっき、息を引き取ったよ」と電話がかかってきた時刻だった。

母の最期を看取れなかったワタシ。

母の亡骸を見るまで気持ち、ふわふわとしていたのを覚えている。

それから葬儀が終わるまで、原因不明の高熱と吐き気と頭痛に見舞われた。

よくあの状態で母を見送れたと思う。

この一年、母を思い出さない日はなかった。

毎日毎日、ふと気づくと母の事を思っている。

そして今でも、母の声が聴きたくてたまらなくなる。

こうしてまた一年、母の面影を追い求めながら過ごしていくんだろう。

後何年経てば母のいない悲しみが癒えるのか・・・まだまだ時間がかかりそうである。

一年のうちで、夏と冬の二回しか逢うことがなかった母。

もっと頻繁に逢いに帰ってればよかった。

当たり前にいてくれると思っていたことが、本当は当たり前ではなかったんだと、今になって気づく。

今日一日は、母を想い過ごしていよう。

あれから一年・・・お母さん、ワタシは何とか笑顔で頑張ってますよ。




         今日のことば
         今日のことば2016-205



         ばあちゃん、おいらも元気にやってますで♪

         元太お店2016-205 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          母の命日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

          ※「和雑貨のフロア」より、お雛様入荷中です(*^_^*)

          s-お雛様


          お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.05 / Top↑
Secret