柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

なんだか最近やけにイライラする。

ばあちゃんは今、膝の手術で入院中で、父ちゃんは喘息で今まで以上に休みがちになり、今現在、お店は母ちゃん一人の時の方が多い。

そうなると自由が利かず、昼間の着付け教室もお店が留守になるのでお休みしなければならなかったり、ちょっとそこまでの用事でさえ、いちいちお店のシャッターを閉めて行かなければならない。

入院中のばあちゃんからは、一日に何度も何度も電話があり、大事な用事ならまだしも、たいした用事でもない事の方が多かったりするので、そのたびにイラッとする。

こうして今、ブログを書いてる間でさえもイライラしている母ちゃん。

今までこんなにもイライラする日はなかった。

疲れてるのか?

仕事面では今、イラストの依頼が混み合っているけど言うほど忙しいわけでもない。

店に一人でいると、淡々と仕事をこなしていけるのでバタバタとした忙しさはない。

なので体力的に疲れてる感じではなさそうだ。

・・・・・・もしかして、これが更年期というものなのか。

家にいると、寝てばかりいる父ちゃんを見てはイライラし、おまけに屁なんぞこかれた時は憎しみさえも込み上げてくる。

母ちゃんが屁をこいた時は、父ちゃんは笑ってくれていると言うのに・・・。

これだけイライラが続くのも弱ったものだ。

なるべくリラックスして細かい事は気にしないようにと心がけてはいるけれど、それもなかなか難しい。

こんな時に限って、父ちゃんが母ちゃんのすることなすことに口出ししては、母ちゃんの地雷を踏むことになる。

父ちゃん、お願いだからわかってることをいちいち口出ししないでくれ( ̄‥ ̄)

母ちゃんのイライラはいつになったらなくなるんだろうか・・・。

これが更年期ならこれから先もずっとイライラが続くのだろうか。

・・・・・・とりあえず、ストレスをなくすことができないなら、せめてストレスと上手に付き合っていける方法を見つけよう。そうしよう。

おいらもイライラして顔をしかめてる母ちゃんより、笑ってる母ちゃんの方がいい。

母ちゃんのイライラが少しでも減りますよーに(`・ω・´)




          今日のことば
          今日のことば2016-206



          ふふ♪元太のお陰でほんの少しイライラも吹き飛ぶよ(*^_^*)

          元太お店2016-206




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          イライラした気分にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.06 / Top↑
Secret