柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は朝からお客様が次から次へとやってきた。

と言っても、母ちゃんと仲良しの人ばかりだ。

朝、少し遅れて出勤すると、すでにうっかり六助さんが待っていた。

着物用のバッグを見に来られたんだけど、お買い物を済ませると、母ちゃんといつものように楽しいお喋りが始まった。

実は昨日も六助さんとお話したばかり。

六助さんとは本当に気が合うのか、毎日逢ってても話題に事欠かない。

二人で話してるとあっちゅう間に小一時間が過ぎる。

それでも喋り足りなくて、お店の前で立ち話。

で、それでも足りなくて、明日は母ちゃんがお休みの日なので二人でランチへ行こうと言う事に。

どんだけやねん( ̄∀ ̄;)

六助さんが帰られたすぐ後に、入れ替わるようにやって来られたのがいつもエロエロお世話になっているグラスアート作家さんのNoritenさん

母ちゃんはいつも「ノリちゃん」と呼んで親しくさせて頂いている。

今日は、ノリちゃんのグラスアートに母ちゃんの心書を添えると言うコラボ作品を制作するため、母ちゃんの書いた文字を貰いにやって来られた。

が、そのノリちゃんとも毎度のようにお喋りに花が咲く。

お茶を飲みながら、イベントのことや自分たちの作品のこと、悩み事などお話の内容はもりだくさんだ。

ノリちゃんには以前、母ちゃんが人間関係で悩んでた時助けてもらったことがあり、今でも何かあるとはいつも相談にのってもらっている。

ノリちゃんとの話が終わり、帰られた後、またまた入れ替わりのように、今度はフェイスブックのお友達であるMさんがやってきた。

Mさんはジュエルスコープと言う素敵な物づくりをされてる方で、最近そのMさんに母ちゃんが「ジュエルスコープを作ってほしい」と依頼をしていて、その打ち合わせに来られたのだ。

そして、そのMさんもお喋り好きな人で、お仕事の話が終わると、また別のお喋りを楽しむ。

今日は朝からそんなお客様ばかりで、母ちゃんも楽しい時間を過ごすことができた(笑)

母ちゃんにとってお喋りは、元気の素でもあるようで、たくさん喋って笑った後は抱えていたモヤモヤもいつの間にか消えているから不思議なものだ。

いいストレス発散になっているのだろうか。

とかく女性はお喋り好きだと言うけれど、母ちゃんもご多分に漏れず、お喋りは大好きである。

ただ、できれば人の悪口だけはなるべく控えたいものだ。




          今日のことば
          今日のことば2016-209



          お喋りしとらんとなんかくで!な元太。

          元太お店2016-209 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          楽しいお喋りにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.09 / Top↑
Secret