柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨年、あるご縁から一つの大きなお仕事のお話があった。

このお仕事の話が繋がると、結構な収入にもなり、プロとしての腕も認めてもらえる・・・そう思ってじっと返事を待っていた。

そして昨日、返事があった。

残念ながら、今回はご縁がなかったとのこと。

間に入ってくださった方からのメールでは母ちゃんを傷つけないようにと言葉を選んで伝えてくれたけれど、敏感な母ちゃんには「あなたの実力では無理ですよ」と言われてるのがハッキリと伝わってきた。

・・・・・そう、そんなことわかっていた。

「とりあえず見本を書いてみてください」と言われ、向こうから差し出された大きな球体に、アクリル絵の具で描く書とイラスト。

この球体が、ゆくゆくは商品となって大手のショップで大々的に売り出される予定らしいのだ。

文字は問題なく書けた気がしたけれど、最近得意としていたペットのイラストを描いてみたらあまり良い出来ではないなと母ちゃん自身思っていた。

後からなぜ、自分の代名詞であるお地蔵さんを描かなかったのかと後悔する。

仮にお地蔵さんを描いてみたところで、結果は同じだったかもしれないけれど激しく後悔する。

人より少し絵を描くのが上手でも、人より少し字を書くのが上手でも、それだけではたいしたことではない。

そんな人は世界中にごまんといる。

今の母ちゃんに必要なのは、いかに人の心を動かし、腕一本で食べていけるだけの技術があるかどうかという事だ。

まかりなりにも、イラストや書を書いて、人様からお代金を頂いているのだからそれなりの腕がないといけない。

ただその腕も、小さな世界では通用しても、大きな世界では屁みたいなものなんだと言うことだ。

・・・・・悔しい。

自分の未熟さがとにかく悔しい。

もっともっと腕を磨いて、どこへ出しても恥ずかしくないような自信のある作品を生み出していきたい。

立ち止まってる暇はない。

この悔しさをバネにして、いつか母ちゃんの腕が認められる日が来るまで、ただただ頑張るしかない。

負けない。負けたくない。

・・・・・負けるもんか!




          今日のことば
          今日のことば2016-211



          母ちゃん、頑張ってくださいや。

          元太お店2016-209 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          悔しい思いにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.11 / Top↑
Secret