柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(`・ω・´)

昨日は、元太のフィラリアの通年予防接種と、ついでに健康診断をしてきた。

今回から診断結果をきちんとファイルにしてもらえることになったらしい。

         すー先生 (1)

肝心の診断結果は、アレルギーのお薬を飲んでるので相変わらず肝臓の数値はアフォほど高かったけど、それ以外はどこにも異常は見つからずいたって健康とのこと。

良かった良かった(*^。^*)

そして改めて診断結果をじっくりと眺める。

中でも目を引いたのが、元太のレントゲン写真。

          すー先生 (2)

・・・・・・萌える(///∇///)

普段では絶対見ることができない元太の中身まで全部見られる気がしてたまらない気持ちになる。

元太の骨まで愛しく思えてならないのだ。

と言ったら、うっかり六助さんから「変態( ̄∀ ̄;)」と言われた(笑)

元太の健康診断は、フィラリアのチックンの時と、お誕生日の時期の年二回の割合でウケて・・・受けている。

健康診断自体、決して安くはないけれど、元太のためだ。

そんなワタシはずっと健康診断をしていない。

すー先生が「元ちゃんも大事か知らんけど、自分も健康診断受けんなんで」と心配してくれた。

分かってはいるけれど、正直、自分自身生きることにあまり執着がないので、何かあった時はそれはそれでいいと思ったりしている。

いや、こんな事言うと、今、懸命に病気と闘ってる人達にとても失礼なことで、罰当たりなことを言っているのかもしれない。

本当にごめんなさい。

ただ、昨年母を亡くしてから、ワタシの中で何か大きな変化があったのか、生きることについて必死になることがなくなってしまったようだ。

きっと今、いろんな事が自分の周りで起きていて、生きているのが少ししんどいからかもしれない。

いかん、いかん!!

気持ちネガティブになっているではないか。

だけど、そう思うからこそ、今日一日を悔いのないよう懸命に生きていたいとも思う。

悔いが残ったまま死にたくはないからね。

ただ、元太より先には死ねないな・・・とそれだけは強く思う。

何があっても、ちゃんと元太に「ありがとう」と言って見送ってあげたいから。

だから元太がいる間はワタシも元気でいなければならない。

そう思うと、やはり健康診断へ行った方がいいのだろうか?(笑)

ま、ワタシのことは気が向いたら行くことにしよう。

それより相方が、来月大きな病院で肺のレントゲン撮る事になった。

・・・・・・大丈夫か、おい( ̄ェ ̄;)




         今日のことば
         今日のことば2016-214



         父ちゃんも母ちゃんも、元気でいてくださいや。

         元太お店2016-214 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          自分の身体にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.14 / Top↑
Secret