柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はバレンタイン。

そのお返しのホワイトデーに旦那からお返しがなかったからと言って、旦那の首を絞めたと言う主婦のことがツイッターで話題になっていた。

しょーもな( ̄ェ ̄;)

そもそも愛情ちゅうもんは見返りを期待して贈るもんとちゃうやろ。

そんな母ちゃんも、毎年父ちゃんにタバコを贈っていたけれど、今年は喘息になったので、コーヒー好きの父ちゃんのため、コーヒー専門店で売っているチョコレートを贈った。

バレンタインより早めに渡していたので、母ちゃんが「チョコレート食べたん?」と聞いたら「バレンタイン当日になったら食べる」と言って、ずっとどこかに隠してあったらしいチョコレート。

昨日、おもむろにチョコレートを出してきて食べ始めた父ちゃん。

一口食べて「美味しい(*^_^*)」と嬉しそうな顔をする。

母ちゃんが「美味しいか?良かった(*^。^*)」と言うと、父ちゃんが「ありがとう(*^_^*)」と笑顔で応える。

そんな父ちゃんを見ると、いつもはイライラするだけの父ちゃんがふと愛おしく思えるから不思議でならない。

そして、父ちゃんの嬉しそうな笑顔を見ては小さな小さな幸せを感じる母ちゃん。

なんとも珍しいことである。

今年はどうやら、どっちを向いても上手くいかないと言う「八方塞がり」の年にあたるらしい父ちゃん。

そんな年周りに、肺に変な影が見つかった。

来月、大きな病院でCTを撮るらしいけど、何ともなければいいなと心から願う。

頼りなくて言うほど役に立たない父ちゃんだけど、(おい( ̄∀ ̄;))ストーブの灯油をもらってきてくれたり、車のガソリンを入れてきてくれたり、洗車をしてきてくれたり、おつかいに行ってきてくれたり、母ちゃん的にはいてくれなくては困る。

・・・・・・いや、そう言うことじゃない。

なんやかんや言うても、やっぱり傍にいてくれないと。

母ちゃんは、おいらより長生きして、父ちゃんより先に死にたいと言っている。

一人残されるのは嫌らしい。

子供でもいれば支えにもなってくれるのだろうけど、おいらも父ちゃんもいなくなったら、母ちゃんは本当に一人ぼっちになってしまう。

そう思うだけで寂しくてたまらない。

だから父ちゃんには、母ちゃんより長生きしてほしいのだ。←父ちゃんは一人ぼっちになってもいいのか?( ̄∀ ̄;)

こうして見ると、愛情なんてとっくの昔に置き忘れてきてるのかと思っていたけど、母ちゃんの心の隅っこにまだ残っていたようだ。

良かったな、父ちゃん( ̄∀ ̄)

来月の結婚記念日には笑顔でお祝いできますように。




          今日のことば
          今日のことば2016-215



          父ちゃんも母ちゃんもずっと元気でいてくださいや。

          元太お店2016-214 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          父ちゃんへの愛情にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.15 / Top↑
Secret