柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨夜のこと。

夜中1時過ぎに父ちゃんに「かなえちゃん、かなえちゃん!大変や!!大変なことになった!!」と叩き起こされる母ちゃん。

母ちゃんは、おいらに何かあったのではないかと慌てて飛び起きるも、おいらは母ちゃんの足元でぐっすり寝ている。

すると父ちゃんが「ものすごい下痢した(T_T)」と一人大騒ぎしているではないか。

とりあえずトイレを見に行くと、ウンコまみれの父ちゃんのパンツと部屋着のズボンが抜け殻のように残されており、便座も見事にウンコにまみれていた。

・・・・・・・こんな夜中に何ウンコしとんねん。しかも下痢て( ̄ェ ̄;)

父ちゃんはお風呂で尻を洗いながら「ごめ~~ん(/_;)お腹も痛くならんのに急にもよおしてきて、トイレに駆け込んだけど間に合わんかった」と恐縮する父ちゃん。

母ちゃんは黙ってウンコまみれの便座を掃除し、部屋着を洗濯機の中へぶち込み、洗濯機を回す。

パンツはもうどうしようもなかったので、ゴミ袋の中へ。

その後も落ち着いたかと思ったらまた何度もトイレへ駆け込む父ちゃん。

一体何が原因なんだ?

とりあえずビオフェルミンを飲ませ、しばらく様子を見ることに。

その間にネットで急な下痢について調べてみる母ちゃん。

腹痛も発熱も嘔吐もない下痢。

原因は食あたりかストレスとあった。

・・・・・ストレス・・・・この期に及んでストレスとか言うなよ( ̄ェ ̄;)

元々、下痢をしやすい体質の父ちゃん。

今までにも何度かパンツを汚したことはあるけれど、今回は今まで以上に酷かったようだ。

色々原因を探ってみると、もしかしたら母ちゃんがバレンタインにあげたチョコレートの食い過ぎではないかという結論が出た。

そのチョコレートはコーヒー豆専門店で売っていたチョコで、コーヒー豆そのものにチョコがコーティングされており、コーヒー好きな父ちゃんは「美味しい、美味しい」と言って一袋を完食していたので、カフェインを多量に摂取したのが原因だったのではないかと・・・。

いや、これも素人考えなので確かではない。そもそもカフェインで下痢するものだろうか。

今朝は少しお腹も落ち着いたようだけど、しばらく様子を見た方が良さそうである。

しかしまあ、おいらの尻事情と言い、父ちゃんの尻事情と言い、どうしてこんなにも尻が弱いのだろうか(。-人-。)




          ちゅうことで(どういうことで? 笑)
          お目汚しに元太が上手にお薬を飲む動画をご覧くださいませ♪

          




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          予期せぬ急な下痢にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          貴重なお休みの日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.19 / Top↑
Secret