柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日は京都のじいちゃんの祥月命日だった。

55歳と言う若さで旅立っていったじいちゃん。

そしてこの春、じいちゃんの娘である母ちゃんは50歳になる。

後5年もすれば、じいちゃんと同い年になる。

・・・・・まさかそんな日が来るなんて・・・( ̄∀ ̄;)

今度じいちゃんと母ちゃんが再会する時は、母ちゃんの方がおばあちゃんになってるだろう。

母ちゃんが「お父さん!」と声をかけた時「お前誰やねん!」とか言わないでね( ̄∀ ̄;)

こうしてみると、月日というものはあっちゅう間に経っているんだな。

じいちゃんが亡くなってから20数年。

殺伐とした世の中だけど、じいちゃんから教わった義理と人情だけはずっと忘れないようにしてるからね。(注 じいちゃんは堅気の人間です 笑)

考えてみたら、じいちゃんが今の母ちゃんぐらいの年齢の時は、母ちゃんの何十倍、何百倍もしっかりしていた。

若い頃から苦労してきた人だったから尚更だろう。

母ちゃんみたいにぬるま湯に浸かって来た人とは比べものにならない。

物知りで頼りがいのあったじいちゃん。

母ちゃんは今でもじいちゃんの娘で良かったと心から思ってるよ。




          今日のことば
          今日のことば2016-222



          じいちゃん、母ちゃんのこと見守っていてね。

          今日のことば2016-221 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          じいちゃんの祥月命日(昨日だけど)にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.22 / Top↑
Secret