柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、急遽泊りがけでやって来た京都の大親友K。

駅まで迎えに行き、Kの姿を見た時から母ちゃんとKとの大切な時間のカウントダウンが始まった。

まずは、Kを迎えたその足で、以前ブログで紹介した知り合いの店長さんがいるお蕎麦屋さんへ。

北陸の寒さに慣れていないK、よほど寒かったのか「あ~~、あったまるわ~♪」と言って、熱いお蕎麦を美味しそうに頬張る。

ふと、心書教室へ何度か習いに来ていた店長さんが書いたメニューに目が留まる。

なかなか上手に書けている。上出来、上出来(*´∀`*)と、感心する母ちゃん。

         思い出2016-224 (3)

お蕎麦を食べていると、店長さんの粋な計らいで、ふろふき大根をサービスしてくれた。

そして、お会計の時も、ちょっぴりおまけをしてくれた。

温かいお蕎麦と、温かい店長さんの心遣いに、母ちゃんとKの身体と心もヌクヌクになった。

食べに来て良かったね(*^_^*)

家に帰ってからは、次の日のイベントのため、「早めに寝ようね♪」と言っていた二人だったけど、お風呂の栓を入れ忘れて二度もお風呂を沸かし直したり(←かなりショック)録画したドラマを観たりして、結局寝たのは深夜1時を回っていた。

そして翌日、朝早く起きてKも一緒においらのお散歩へ付き合ってくれた。

それから母ちゃんはイベントの準備のため会場へ向かい、会場が駅の近くだったので、Kは小一時間駅で時間を潰してから、イベントが始まる頃イベント会場へやって来た。

Kは、母ちゃんのイベントのお手伝いをしたかったようだけど、言うほどすることもなかったので、しばらくしてから近くにあるショッピングセンターへ。

お昼3時近くになった頃、Kが家族へのお土産を手に戻ってきた。

その間も母ちゃんは忙しく、結局イベントの間、何一つKの相手をしてあげることができずとても申し訳なく思っていた。

本当なら、いろんな所へ連れて行ってあげて二人でゆっくり過ごしたかったんだけど・・・。

それでもKは文句ひとつ言うことなく「ちょっとした旅行気分で、わたしも自分のお休みを満喫できたわ(*^_^*)」と笑って言ってくれる。

Kはそんな人だ。

そして、イベントが終わって家に帰ったのが夕方5時を回っていた。

Kが乗る最終の電車は20時52分。

それまでまだ時間があるので、夜ご飯は、父ちゃんたっての希望で近くにある金沢カレーのカレーライスを食べに行く予定だったんだけど、夕方から急に霰が降り、一気に寒さが増してきたせいか、「寒いから外に出たくない」と言うK(笑)

そこで、カレーをテイクアウトして食べることになった。

もちろん買いに行くのは父ちゃん( ̄∀ ̄)

ヌクヌクなお家でみんなで美味しい美味しいとカレーを頬張る。

         思い出2016-224 (4)

腹いっぱいになり、イベントの疲れが一気に出たのか、Kがいるにも関わらずしばしの間横になり寝てしまった母ちゃん。

目が覚めた時はすでにKがそろそろと帰る準備をしていた時分だった。

・・・・・・・しもた。寝てる場合じゃなかった( ̄ェ ̄;)←後悔してももう遅い。

それからKが帰るまではあっちゅう間に時間が過ぎて行き、気が付くと駅の改札口にいた。

以前Kが来た時はホームまで見送りに行ったけど、今回は改札口で見送ることに。

改札口を通りぬけ、何度も何度も振り返り手を振るK。

それに応えるように、何度も何度も手を振る母ちゃん。

Kの姿が見えなくなり、父ちゃんの待つ車へ戻る母ちゃん。

車に乗り込んだ途端、こらえきれず涙がポタポタとこぼれ落ちる。

家に帰ると、さっきまで笑っていたKの姿はなく、母ちゃんはKの残していった面影を感じては涙が止まらなかった。

小学3年だか4年生の頃からの付き合いのあるKはいつしか大親友となり、母ちゃんにとってなくてはならない大切な大切な友である。

せっかく遊びに来てくれたのに、なんにもしてあげることができなかったけれど、Kにとっての一番の収穫は、ずっと母ちゃんのフェイスブックを見たかったと言っていたKのフェイスブックのアカウントを取り、見ることができるようになったことだろうか。

アナログなKだけに、ちゃんと使いこなせるかどうか心配ではあるけれど、「いいね!」だけは押すようにと言ってある(笑)

母ちゃんの近況はフェイスブックで逐一見ることができるので、お互い忙しくて連絡が取れない時はこれで大体の事はわかるだろう。

今度リアルに逢えるのはお盆の頃かな?

それまで母ちゃんも頑張るから、Kも元気でいてね。

遠いところ逢いに来てくれて本当にありがとう(*^_^*)




         今日のことば
         今日のことば2016-225



         駅での別れはなんでこんなに切なくなるんやろ。

         思い出2016-224 (1)


         おいらもまた逢えるの楽しみにしてますでな。

         元太お店2016-225




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          Kとの大切な時間にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.25 / Top↑
Secret