柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日は毒舌ブログです。ごめんなさい( ̄_ ̄)

先日の「ゆるママフェスタ」が終わってから、メンバーだけが見られるメッセージでのやり取りがあり、ほとんどが「イベントお疲れ様でした」的な挨拶で終わっていたんだけど、代表の方の「何か要望など意見がありましたらお聞かせください」との問いかけに、一人意見を述べられた方がいた。

その内容をざっくり言うと

イベント当日、準備時間が短くて間に合わない。

もっと早く来れたらいいんだけど、子供の機嫌次第でなかなか出られない時がある。

自分はお店があるので、イベント以外に卸の仕事もあり、時間の余裕がない。

なのでいつも準備ではあっぷあっぷになります。

と言うものだった。

この意見を見た時正直「・・・・・で?」と思った。

この方、今まで何度もこのイベントに参加されている方で、慣れてられるはず。

申し訳ないが、母ちゃんにはただの言い訳にしか聞こえなかった。

それにこのイベント自体、強制ではないので無理に出なくても良いのだ。

時間的に難しいのなら別に出なくても・・・と思ったり。

イベントはずっと前から決まっているので、それに合わせて皆さん調整もされているはず。

この方もイベントに出ると言ったのなら、それなりの事はできるのではないかと思ったり。

で、次回は6月にあるんだけど、母ちゃんは迷うことなく「参加させて頂きます(`・ω・´)」と返事をした。

そして、この方も次回も参加されるようだ。

・・・・・次回はもう少し時間に余裕ができるといいなあと願うばかりだ( ̄ェ ̄;)

そういや、イベント当日の出店者さんで、一番遅くに来て一番早くに片付けて帰られる方がいた。

何か用事があったんだろうか。

このイベントでは、余分にスタッフがいないので、いつも準備が早く終わる母ちゃんは、少し早めに着いて、他の方や会場の準備のお手伝いをするよう心掛けている。

片付けの際も、早く片付けが終わった人は進んで会場の片づけを手伝ったりされている。

それが普通だと思っていただけに、何も言わずさっさと帰られるこの方には驚いた。

・・・・・まあ、いろんな人がいるから何が良くて何がいけないとは言えないんだけど。

母ちゃんも偉そうに言える立場ではないし。

ただ、今回のイベントでは、自分のことだけじゃなく、周りにも目を配り、気を配ることができるような、そんな人でありたいと改めて思った母ちゃんである。




          今日のことば
          今日のことば2016-228



          元太・・・・

          元太自宅2016-228 (2)


          顔がつぶれてるで~(笑)

          元太自宅2016-228 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          自分しか見えてない人にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
          
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.02.28 / Top↑
Secret