柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日から3月・・・今朝は雪が積もってた( ̄ー ̄;

今度の日曜日、お隣の三日市商店街で「キャンドルナイト」と言うイベントが開催される。

          キャンドルナイト (1)

          詳しくはコチラ→ キャンドルナイト2016

このイベントでは、、東日本大震災での復興を支援するもので、各出店者の売り上げの一部と、当日集められた募金を復興支援活動資金に役立ててもらっている。

当日は、チャリティライブやグルメ、展示、雑貨ブースなど楽しい催し物が盛りだくさんだ。

岩手からの灯で、たくさんのキャンドルに灯りをともす催しもある。

そして、今回初めて母ちゃんも「心書アート」として出店させてもらうことになった。

ちゅうことで、久しぶりにたくさんのお地蔵さんを描いた母ちゃん。

         キャンドルナイト (2)

お地蔵さんに添えられた心書の言葉が、一人でも多くの人の心に届くといいな。

イベント当日は、その場でも心書を書くので、是非とも足を止めていただきたい。

震災があってから何もできずにいたけれど、こうした形で少しでもお役にたてることができるなら・・・と思う。

今の自分にできること・・・また一つ見つける事ができた。

震災に遭われた当事者の方の辛く悲しい思いやご苦労など、どれだけわかろうと思っても、当事者でなければわかるはずもない。

だけど、せめてその痛みや悲しみが癒されますようにと陰ながら祈り、応援することはできる。

どうか一人でも多くの人の声が届きますように・・・。




          今日のことば
          今日のことば2016-301



          春はいつになったら来るんやろ~。

          元太散歩2016-301




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          キャンドルの灯に込めるたくさんの想いにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.01 / Top↑
Secret