柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さて、今日はいよいよ「キャンドルナイト」の日だ。

イベント本番は午後4時から8時までだけど、それまでに出店者側の搬入などの準備があるので、昼過ぎから会場は慌ただしくなるようだ。

母ちゃんはいつもすぐに準備ができるので午後2時頃からでも大丈夫な感じだけど、空気を読んで早めに行った方が良いのだろうか。

初めて参加するので、どういった具合になるのかサパーリである。

毎年、このイベントの時期は寒くて堪らないそうだけど、今日は20度を超えるらしいので、比較的暖かく過ごせそうだ。

ただ、花粉がどえらいことになっていて、母ちゃんも朝から目のショボショボとクシャミが止まらない( ̄ー ̄;

今回のイベントの主旨が東日本大震災の復興支援と言う事なので、母ちゃんの出店内容も久しぶりにお地蔵さんのイラストに心書を添えるものにした。

正直、今はお地蔵さんよりペットや似顔絵の心書の方がお客様の食いつきはいいんだけど。

夕方から夜にかけてのイベントなので手元も暗くなるだろうから、下手すると描けなくなる可能性もある。

とにかく初参加なもので、よくわからない←しつこい(笑)

そうそう、話は変わるけど、父ちゃんが大きな病院で肺のCTを撮ることになったと言っていた結果をお知らせするのを忘れていた。

結果は、酷い風を引いた時にできる影らしく、異常なしだった。

気にかけていてくださった方、ご報告が遅れてすみませんでした。

そして、ばあちゃんも10日には退院する予定で、今日は外出許可をもらって一時帰宅することになっている。

・・・・あ、今帰ってきた( ̄∀ ̄;)今日は一日騒がしくなりそうだ。

さて、母ちゃんも今日一日イベント頑張れよ。

イベントが終わって後片づけしてたら帰るのも遅くなるだろうから、おいらはお家で待ってるとしよう。




          今日のことば
          今日のこおtば2016-306



          たくさんの人がイベントに来てくれますように。
       
          元太お店2016-306 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          初参加のイベントにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.06 / Top↑
Secret