柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

先日のイベントで出逢ったミニチュアダックス。

乳母車にちょこんと乗っている。

よく見ると、右目がなく、左目は真っ白。

聞くと生まれつき目が見えなくて、右目だけ手術したけど失敗したそう。

それで眼球も失ってしまったのだろうか。

小さな乳母車がこの子の眼であり、足となっている。

鼻と耳で懸命に見つめるその先には大好きな飼い主さんの姿があった。

尻尾を振り振り飼い主さんに甘えるワンコ。

そんな姿を見てふと浮かんだ言葉。

「言葉にできない想いがある」

飼い主さんとこの子の間にはしっかりとした信頼と絆で結ばれているんだと感じた。

見えなくても大丈夫。

この子の顔がそう言っていた。



            今日のことば
            インスタグラム2016-308
                                インスタグラムより



            どんな姿でもみんな懸命に生きてますねんで。

            元太お店2016-306 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          全てを受け入れ生きる命にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.08 / Top↑
Secret