柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

甥っ子滞在2日目はちょうど定休日だったので、父ちゃんが甥っ子を観光スポットへ連れて行ってくれた。

母ちゃんは日頃の疲れを癒すため、おいらとお家でゴロゴロ。

夕方、「あ~~楽しかった(*^。^*)」と帰ってきた二人。

どこへ行ってきたのかと聞くと、ハニベ岩窟院航空プラザ→小松空港 と言うコース。

岩窟院では、思わぬ上り坂に父ちゃんが息切れしてえらいしんどかったと言っていた。

この日は雨降りで寒い日だったので、余計に堪えたようだ。

航空プラザでは、飛行機が操縦できるシミュレーターがあり、甥っ子もかなり楽しかったらしい。

途中、元パイロットとだったと言う係りの人に操縦を教わったりもしたそうな。

母ちゃんにはまったく興味がなかったけど、甥っ子が喜んでくれたので良かった。

そして夜は、近くにある美味しいと評判のお店へ。

今年、成人式を迎え、ほんの少しお酒が飲めるようになった甥っ子。

母ちゃんは珍しい「あずき茶」、父ちゃんと甥っ子はチューハイで乾杯した。

         夜ご飯2016-310 (1)

噂通り美味しい料理に舌鼓を打ちながら、まったりとした時間を過ごす。

         夜ご飯2016-310 (2)

         夜ご飯2016-310 (3)

         夜ご飯2016-310 (4)

甥っ子も思わず「嗚呼、幸せや~~~!」と声をあげる。

おばあちゃん子だった甥っ子と、時折京都のばあちゃんの思い出話をしたり、母ちゃんもいつしか胸の奥が熱くなっていた。

・・・・・ほんまに幸せやわ。

こんな風に思えるのも久しぶりのこと。

これも片道6時間かけて来てくれた甥っ子のお陰である。

こうしてお腹も心も満たされた幸せな一日が過ぎて行った。

つづく。


          お料理は他にも、珍しいクジラのお肉だったり

          クジラ


          甥っ子にも評判だったこっちにしかない丸いもの蒸し椀も絶品だった。

          丸いも


           おいらは美味しいさん食べれんかったんどすえ。

           元太お店2016-312




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          久しぶりの幸せな時間にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.12 / Top↑
Secret