柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今日からお店のトイレの改修工事が始まった。

実はこれ、市の助成金で行うもので、うちの負担額は3分の1で済むのだ。

と言っても、トイレなどの水回りの工事は結構なお値段がするものだ。

出来る限り安くするため、便座もシャワー付きではなく、温めるだけのものにした。

便座が冷たいのだけは母ちゃんが無理らしい。

元々お店のトイレは和式で、一つ段をあがって用を足さなければならなかった。

お客様でもお年の召した方は、腰や膝に負担がかかり、トイレを我慢される方もいたりしたので今回の改修では、その段になった部分を壊したりと、かなり大掛かりなものとなり、大体一週間ほどかかるらしい。

で、その間、母ちゃんのトイレはどうなるのかと言うと、店から住居へと続く間に古いトイレがあり、そのトイレを使うことになる。

しかしこのトイレ、水洗ではあるけれど、今まであまり使われてなかったせいか汚くて臭い(〒∀〒)

公衆トイレに入れない母ちゃんだけに、この一週間はまさに地獄である。

一応昨日、吐きそうになりながらトイレ掃除をしたので臭いもかなり減少され、マスクをすれば何とか耐えられるほどになったけれど、便座が冷たくて尻を付けることができない(〒∀〒)

・・・・・・・こんなにもトイレに行くのが億劫に思ったことがあっただろうか。

いや、ほんの一週間の我慢である。

来週には、バリアフリーの居心地の良い綺麗なトイレに入れるのだ。

そう自分を励ましながらトイレへ向かう母ちゃんである。

そう思うと、おいらはどこでもトイレができるので楽なものだ。




          今日のことば
          今日のことば2016-314



          綺麗なトイレは気持ちよろしいでな(*^_^*)

          元太お店2016-313 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          早く終わってほしいトイレの改修工事にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.14 / Top↑
Secret