柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

ブログを通じて尻合い・・・知り合いになった超有名ブロガーさんのジョンソン祥子さんより、甘~~~いお届け物があった。

しかも遥か遠いミシガンより。

         祥子さん (1)

毎年、ご子息の一茶たんのお誕生日に色紙を贈っている母ちゃん。

そのお礼にと、いつも何かしらお心を届けてくださっている。

本の執筆やお仕事に子育てなど、忙しい日々を過ごされてる中、母ちゃんに心を留めてくださるお気持ちがとても嬉しい。

祥子さんのブログでは、ミシガンの壮大な風景や、一茶たんと愛犬のMaruさんとの微笑ましい姿、日本にはない風習など、四季折々の出来事を美しい画像とともに綴られていて、見ているだけで心が和む。

そして何より、一茶たんとMaruさんとの絡みがたまらなく可愛いのだ。

一茶たんが生まれた時からずっと傍で優しく見守っているMaruさん。

まるで本当の兄弟のような二人に、自然と笑みがこぼれる。

母ちゃんはいつもブログを見ながら「ふふふ♪」とほくそえんでいる←微笑むが正解。

そして、お誕生日やクリスマス、ハロウィンなど一年を通してのメインイベントを全力で楽しまれる様子に感心する。

何日も前から準備をされて、本番当日は盛大にパーチ―を催される。

日本ではここまですることがないのでは?と思うほどである。←いや、多分ない。

クリスマスの時はモミの木から、ハロウィンの時は巨大カボチャから準備されるのだから、さすがはミシガン!!!と妙に納得もするんだけど(笑)

とにかく一つひとつが母ちゃんの日常では考えられないことばかりで、ブログを拝見しては一緒になって楽しませてもらっている。

そんな素敵ブログはコチラ→ 「Maru in Michigan」
(母ちゃんの贈った色紙もチラリと紹介頂いてます。)

日本とミシガン・・・ブログをやっていなかったら決して出逢う事がなかったご縁。

これからもずっと、このご縁を大切にしていけたらいいなあと思う。

そして、一茶たんとMaruさんとの成長っぷりを日本にいる親戚のおばちゃんみたいな気持ちで、こそ~り見守っていけたらいいな。

祥子さん、お忙しい中、本当にありがとうございました(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2016-315



          お風呂に入った次の日のモフさ加減がハンパない元太(笑)

          インスタグラム2016-315
                      インスタグラムより


          自己主張の強い一茶たんのサインとそれに反してうっす~い
          Maruさんの肉球スタンプと、幸せの四葉のクローバー付きの
          メッセージカードも頂きました(*^_^*)

          祥子さん (2)


          今週の土曜日は「ワンニャンイベント」に「ペットの心書」で参加します♪
          場所はトイレの改修工事でもお世話になってる中川建設さんです。
          是非、遊びにいらしてくださいね。

          イベント




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          遠く離れたミシガンからの温かい心にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.15 / Top↑
Secret