柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はお天気が良かったので、ぶらりと近くの100均ショップまで行ってきた母ちゃん。

車のガソリンを入れに行くのも面倒だったので珍しく歩いてのお買い物。

目的は、今度新しくなるお店のトイレの備品の購入。

久しぶりの100均。

いくつかある100均のお店の中でも割とオサレなセ〇アへ。

とりあえずじっくりと店の隅々まで見て歩く。

気がついたら、トイレの備品よりも家で使う物のほうが多くなっていた。

ちょっとしたゴミを取るのに便利なミニ箒と塵取りのセット。

ネイルシール数枚。

花粉対策に可愛いピンクのマスク5枚入りを二つ。

洗剤を入れるボトル・・・など、最終的に3000円超えのお買い物になった。

一つ108円としても、30点は買っていることになる。

たかだか100均でも、たくさんお買い物をするだけでストレスが発散されるから不思議なものだ。

ではここで、いくつか購入したものをご紹介しよう。

まずは、黒のテーブルクロスと、上から被せるビニールクロス。今までビニールクロスは生活感が出るので絶対しないと決めていたんだけど、被せてみたら意外と大丈夫だったかも。

それと、洗剤のボトル。

片方は食器洗剤用で、これは泡になって出てくるもの。

もう片方はハンドソープ用。

できれば二つ同じタイプで揃えたかったけど、まあいい。

           100均 (2)

そして、お店のトイレ用にトイレクリーナーの容器。実はこれ、メンズのお弁当箱にステッカーを貼ったもの。

それと、汚物入れ用の小さなゴミ箱。これまたステッカーを貼ってみた。

           100均 (3)

そして、コンタクトをはめた時に必要な老眼鏡とメガネケース。

           100均 (1)

初めての老眼鏡、度数がわからなくて説明書きの文字の大きさを目安に買ったら強すぎたのか、家に帰ってかけてみたら眩暈がした(笑)

もう少し緩いのにしないと・・・と、躊躇なく買えるのが100均の良いところでもある。

今では100均でも、日本製のものが増えてきつつあるのでそれもありがたい。

そういや、日本製のお箸も買ったんだった。

安くて生活用品全般が揃っている100均。

これから一人暮らしをされる方にも強い味方になってくれるのではないだろうか。

昨日も、買い物リストのメモを見ながらお買い物をされてる母娘がいた。

たまには100円ショップも楽しいものだ。

て、気がついたら3時間ほどウロウロしていた母ちゃんもどうかと思うんだけど( ̄∀ ̄;)

100均ショップ、恐るべしである。




          今日のことば
          今日のことば2016-317



          そういや洗濯ネット買うの忘れた言うてましたな。

          元太お店2016-317 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          たまに行くと楽しい100均ショップにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
         
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.17 / Top↑
Secret