柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、おいらのテレビの取材があった。

実は、母ちゃんのFBのお友達さんからの紹介で、北陸朝日放送さんから取材の依頼があったのだ。

内容的には、4月から新たに始まるお昼の情報番組の中に「今日のワンコ」的なコーナーがあり、毎回可愛いペットを紹介していくと言うもの。

時間的には1分ほどの尺になるらしい。

取材には北陸朝日放送さんのディレクターのNさん一人がカメラを担いでやって来られた。

身長187㎝ととっても背の高い男の人だ。

父ちゃんと母ちゃんにおいらのことをエロエロ聞きながら、自然にカメラを回されて二人とも緊張することなくお喋りすることができた。

さすがである。

ただ、やはりおいらとなるとなかなか上手く撮れないらしく、背の高いNさんは腰をかがめ四苦八苦されていた。

お店の中はもちろんのこと、散歩してるところも撮りたいと、近くを歩きながらカメラに収めていかれる。

おいらを前から撮るために、中腰でカメラを構えるNさん。

「・・・元太君、意外と早く歩くんですね( ̄∀ ̄;)」と息を切らしながら後ろ向きに歩かれる。

母ちゃんは、いつ転ばれるかと心配になる。

おいらはそんなことお構いなしに、思わぬ時間にお散歩ができる事が嬉しくて、チッコをしたり、ウンコをしたり、いつもと変わらずマイペースだ。

取材をしながらNさんは、フンともスンとも言わないおいらを見ては「元太君は本当に大人しいですねえ」と何度も口にされていた。

そして、店内と母ちゃんの手描きの作品などもカメラに収められ、取材が終了した。

この後、母ちゃんの紹介で同じ商店街の帽子屋さんのワンコさんを尋ねていかれたんだけど、あいにく飼い主さんが不在でダメだったと、再度母ちゃんにご報告に来られたNさん。

それからこのNさんと思わぬ時間を過ごすことになるんだけど、その話はまた次回に・・・。

ちゅうことで、ひょんなご縁でテレビデブーすることになったおいら。

どんな風に仕上がってくるかとっても楽しみだ。

放送日がまだわからないんだけど、またハッキリわかったらお知らせしますでな(*^。^*)




          今日のことば
          今日のことば2016-321



          元太を撮るディレクターのNさん。

          ディレクター (1)


          ・・・・・・Nさん(*´∀`*)

          ディレクター (2)


          放送される日が待ち遠しいねえ(*^。^*)

          元太お店2016-317 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          元太のテレビデブーにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.21 / Top↑
Secret