柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

さてさて、昨日の続き。

ディレクターのNさんがまたまたおいらのお店にやってきた後、コーヒーをお出しして話をしてる時に、ひょっこりうっかり六助さんがやってきた。

「今日の夜、時間できたし飲みに行かへん?」

しかしこの日はちょうど父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日。

母ちゃんはチラリと父ちゃんを見る。

父ちゃんは「行っといで!行っといで!たまにはゆっくりしてきたらええから」と。

夜ご飯はどうするのかと聞くと、最近なぜか吉〇屋の牛丼にハマっている父ちゃん「俺、牛丼でも買って食べとくし」と。

ほんの少し申し訳ない気もしたが、常日頃頑張ってるのでたまにはいいか・・・と、父ちゃんの好意に甘えさせて頂くことにした母ちゃん。

飲み会の約束をして、うっかり六助さんが帰られてからもしばらく母ちゃんと話が弾むディレクターのNさん。

どうやらお喋りがとっても好きなようだ。

そこで、母ちゃんはNさんも飲み会に誘ってみることにした。

するとNさん、迷うことなく「本当にいいんですか?じゃあ、一度金沢へ戻ってカメラ置いてから、また小松に来ます(*^。^*)」とノリノリである。

マジか!まさかこんなにすんなり返事が戻ってくるとわ( ̄∀ ̄;)

それからNさんが、お店に飾ってある言ちゃんが撮ってくれたおいらの写真のパネルを見て、「とてもいい写真ですね」と褒めていたので、また急な母ちゃんの思いつきで言ちゃんも誘ってみると、「行きます(`・ω・´)」と即行返事が返ってきた。

・・・・・お前ら暇か( ̄∀ ̄;)

と、こうして六助さんと、Nさんと、言ちゃんと、母ちゃんの4人で飲み会をすることになったのだった。

         ディレクター (3)

飲み会と言っても、母ちゃんは一滴もお酒が飲めないんだけど(笑)←今更か。

それでも誰よりも酔っぱらっているように見える母ちゃん。

33歳、独身のディレクターNさんに「彼女作れ~~!」とか「ディーン・フジオカ呼べ~~!」と絡みまくる。

そしてなぜかNさんに興味津々の母ちゃんは、Nさんの恋バナを聞きだそうとするも、Nさんは今まで誰かを好きになって胸をときめかせたことがないと、とってもクールだった。

・・・・・テレビの恋愛ドラマを観ては必ずと言っていいほど胸をキュンキュンさせている母ちゃんには信じられないことである。

ときめかない33歳の独身男子と、必要以上にときめいている49歳のおばちゃん。

・・・・・まあ、いい。

時間が経つにつれ、飲み会から合コン化していく気がしないでもなかったけれど、とにかくなんだかとっても楽しかった母ちゃん。

ディレクターNさんも「今日初めて出逢って、6時間後にこうして飲んでるとかそうあることではないですよ」と。

確かに考えてみたら、六助さんが誘いに来なければ飲みに行くこともしなかっただろうし、そこにNさんがいなければ誘う事もなかっただろうし、言ちゃんの話が出なければそれもなかっただろうし・・・。

うまい具合にそれぞれのタイミングが合ったおかげである。

夜の7時から10時半近くまで、およそ3時間強楽しい時間を過ごした母ちゃん。

その間父ちゃんは自分で買ってきた牛丼を頬張っていたと言うね。

結婚記念日に、母ちゃん合コン、父ちゃん牛丼(笑)ごめんなさい。

改めて、快く「行っといで♪」と送り出してくれた父ちゃんに感謝である。

今度日を改めて記念日のお祝いをしようね。

そして、ひょんなことから繋がったご縁をこれからも大切にしていこう。

異業種合コンにかんぱ~~い!!( ̄∀ ̄)




          今日のことば
          今日のことば2016-322



          たまには父ちゃん孝行してやれよ。

          元太お店2016-322 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          楽しかった飲み会にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.22 / Top↑
Secret