柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

3月20日は父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日だった。

丸24年が経った。

長い付き合いである。

そんな記念日に、先日お話したように母ちゃんは合コン、父ちゃんは牛丼と言う何ともショボイ日となった。

母ちゃんはかなり楽しかったみたいだけど( ̄∀ ̄)

そしてその日、母ちゃんは帰るのが遅くなるのがわかっていたので、父ちゃんが牛丼を買いに行くついでに次の日の朝ごはんも買ってきてくれとお願いした。←グウタラ嫁。

父ちゃんく「わかった。ほんならおにぎり買っとくわ(*^_^*)」と快く引き受けてくれた。

「あ、ついでにインスタントのお味噌汁も買っといて」と当たり前のようにお願いする母ちゃん。

そして夕方、父ちゃんが牛丼とコンビニで買ったおにぎりの袋を抱えて帰ってきた。

母ちゃんに買ってきたおにぎりの説明をしていると、思い出したように「はっ!ごめ~~ん!お味噌汁買ってくるの忘れた~~!」と、申し訳なさそうに言う父ちゃん。

それを聞いて「え~~!お味噌汁ないの~~?」と責める母ちゃん。←鬼嫁。

父ちゃんは「後からまたお味噌汁だけ買いに行ってくるわ」と言うので、「もうええって。そんなんにわざわざ買いに行かんでも」とさすがに引き止める母ちゃん。

父ちゃんはそれでも申し訳なさそうに「コンビニ行くまでは覚えてたんやけどなあ・・・」と。

こういう所は結婚した時から変わっていない父ちゃん。

そんな父ちゃんの優しさに甘えてきた母ちゃん。

きっとこの先も、ずっとこんな調子で行くんだろうなあ・・・。

昔みたいな大きな喧嘩は減ったけど、自営業をしているだけあって、一年365日朝から晩まで顔を突き合わせている二人。

お互い不満もあるだろうし、ストレスも溜まっている。

それでも何とかこうしているのは、お互いを許すと言うことを学んだからだろうか。

正直ここには書けないようなこともたくさんあった。

喧嘩のたびに何度別れようと思ったことか。

だけどそんな危機を何度も乗り越えてきたからこそ、今がある。

父ちゃんと出逢って故郷を離れ、新たな人生を歩んできた母ちゃん。

そのご縁が今度はおいらと引き合わせてくれた。

父ちゃんと母ちゃんが一緒でなかったら、おいらと出逢うこともなかった。

本当に、ご縁というものは不思議なものだ。

父ちゃん、母ちゃん、これからもずっと一緒にいてくれよな。

おいらは父ちゃんと母ちゃんがいないとダメなんだから。




           今日のことば
           今日のことば2016-324



           元太のためにも仲良くしないとね(*^_^*)

           インスタグラム2016-320 (2)
                                 インスタグラムより

           
           先日、久しぶりに結婚式を挙げた教会の前を通った。
           当時と何にも変わってないのが嬉しいな(*^_^*)

           教会




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          25年目突入の結婚記念日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.24 / Top↑
Secret