柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今から10年、いや、20年は経ってるだろうか。

母ちゃんが初めてドンキ〇―テに行ったのは。

当時は金沢にしかなくて、父ちゃんと一緒にわざわざ車を走らせて行ったものだ。

だけどいざ店内に入ると、言うほどめぼしい物もなく、激安の入浴剤を何個か買って帰った覚えがある。

ガソリン代を使ってまで行くほどでもないなあ・・・とその時は思ったものだ。

そんなドンキが何年か前に、小松にオープンした。

だからと言って敢えて行く気も起こらず、今に至っていたんだけど、先日、心書の生徒さんから「ワンコの服が在庫処分で99円で売ってますよ!!!」との情報が入り、ちょいと覗いてみようかと、この間のお休みの日に初めて小松のドンキへ行ってきた。

久しぶりのドンキ。

若干テンションが上がっていたのか、所狭しと並ぶ商品がどれもこれもお買得に見えてならなかった(笑)

ちょっと油断すると、要らない物までつい手が出てしまいそうになる。

お目当ての99円のワンコ服のコーナーへ到達するまでにどれだけ時間がかかったことか。

やっと辿りつき、柴犬サイズを探す。

・・・・・・・・小さいサイズが目立つ中からやっと1枚、おいらに似合いそうなものが。

値札を見ると間違いなく99円。安い。

それから1000円以下で買える香水を見つけたので、思わず手を伸ばす母ちゃん。

香りも柔らかなバラのかほりがして悪くない。

こうして初ドンキでお買い物したのは、おいらの服と母ちゃんの香水の2つ。

その合計がなんと奇跡のゾロ目だった( ̄∀ ̄)

          レシート

まあでも、全体的には、若い子達が楽しめるお店だなあと言う印象が強い。

そんな母ちゃんも香水売り場で数種類の香水を試し付けしてたので、しまいに匂いで気分が悪くなっていたんだけど(笑)

ワンフロア全体にありとあらゆる商品が詰め込まれていて、帰る頃には疲れてしまった母ちゃん。

これもやはり寄る年波と言うものなのだろうか。

また気が向いたら行こうかな。うん。←行くんかい(*・ω・*)




         今日のことば
         今日のことば2016-325



         99円のお洋服。元太にピッタリで良かった(*^。^*)

         元太自宅2016-324




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          目を楽しませてくれるお店にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
        
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.25 / Top↑
Secret