柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、ブログで仲良くなったお友達のワンコが虹の橋を渡った。

日曜日は元気にお散歩できていたのに、月曜日からご飯も食べなくなったと聞き、昨日のお昼過ぎに電話をした。

その時は、外に行きたがっていたので抱っこしていつものようにぶらぶらとお散歩していたそう。

それからしばらくして静かに、本当に静かに息を引き取ったと。

母ちゃんがその事を知ったのは夜になってブログを見てから。

・・・・・・なんてことだ。

どうしようか迷ったけれど、電話をかけてみた。

彼女の声を聞いた途端、抑えていた悲しみが溢れ出し、号泣する母ちゃん。

彼女は静かに最期の時のことを話してくれた。

ワンコは15歳。

腎臓を悪くしてから悪性腫瘍が見つかり、それからずっと病と闘ってきた。

小さな身体で自分の身体に起こったすべてのことを受け入れ、家族からの愛情を一身に受け幸せな日々を過ごしてきた。

そして、ブログで知り合ったたくさんの人達からもいっぱいの愛を貰っていた。

本当に幸せだったと思う。

命あるもの、いつかは必ず永遠の別れがやってくる。

おいらも今年で12歳。幸い大きな病気や怪我をすることなく元気に過ごしている。

だけど、いつかその時は必ずやってくる。

考えるだけで切なく哀しく涙が出るけれど、仕方のないこと。

おいらがいなくなった時、父ちゃんや母ちゃんは大丈夫だろうか。

そんな心配をしなくてはならないほど、おいらはとても愛されていることがわかる。

だからおいらは「ありがとう」って言ってお別れしようと思ってるよ。

それはおいらだけじゃなく、きっとみんなそう思ってる。

「ありがとう」

昨日虹の橋を渡った彼もきっとそう思ってる。

ブログの中では、いつも元気でちょっぴり間抜けで、ヘタレで、甘えたで、最高の笑顔を見せてくれたクウスケさん。

おいらも母ちゃんも君のことが大好きだったよ。




          今日のことば
          今日のことば2016-331



          今頃、お空を駆け回ってるのかな。一度でいいから逢いたかったよ。

          元太散歩2016-331 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          頑張って生き抜いたクウスケさんにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.03.31 / Top↑
Secret