柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

つい最近気づいたこと。

今年の3月でブログを始めてから9年が経ったこと。

3月の何日だったかな・・・それさえも忘れてしまった。

この9年間で母ちゃんの生活も随分変わった。

そしておいらも歳を取った。

昨日お話したクウスケさんと出逢ったのもブログである。

このブログで日本全国北から南まで本当にたくさんのお友達ができた。

ブログを始めた頃はまだSNSも盛んではなかったので、唯一ブログが近況報告ができる場所でもあった。

そこでお友達になった人達とコメントのやり取りをしては面白おかしく日々楽しんでいたものだ。

それがここ数年は、以前のようにブログを更新するお友達も減っていき、母ちゃんのブログにもコメントを入れる人が激減した。

9年前に比べると、ブログの内容もつまらなくなったせいだろうか。

一時は愚痴や泣き言ばかり呟いていたからね。

だからと言って、9年前のように楽しいブログが書けるかと言うとそれも自信がない。

母ちゃん自身の気持ちも変わってしまったからだろうか。

まあ、この9年間で本当にいろんな事があり、いろんな事を想い、いろんな出逢いがあり、いろんな別れがあり、失ったものもあれば得たものもあり、今があるんだから。

みんなずっと9年前のままであることは無理な話だ。

ブログのお友達との別れももう何度経験したことか。

直接逢ったこともないお友達だけど、とても身近に感じていられたのもブログで近況を知ることができたからだろう。


・・・・・おっと。さっき、眩暈かと思う揺れを感じたけど、どうやら地震だったようだ。


そんなブログもなんやかんやと、10年目に入る。

これからもこんな感じで好き勝手に呟いていけたらいいな。

せめておいらが元気でいる間は・・・・。

貴重な時間を割いて、ここを訪れてくださる皆様にも感謝いたします。

たいしたブログではござーませんが、どうぞこれからもよろしゅうお頼申します(`・ω・´)モリッ!




          今日のことば
          今日のことば2016-401



          この9年間でおいらも書を教えることができるようになりましてん。

          心書教室 (1)


          すごいでっしゃろ?(*^。^*)

          心書教室 (2)


          お知らせ♪
        
          4月10日(日)に木場潟にて「さくらまつり」のイベントに
          「ペットの心書」と「似顔絵心書」で出店します。
          このイベントも初参加です。たくさんのご来場お待ちしてます。

          ※雨天時は中止となります。

          桜まつり




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          ブログ開設丸9年にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.01 / Top↑
Secret