柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の夜は、本来は着付け教室だったんだけど、父ちゃんが夕方からお旅まつりの大当番の用事でいなかったのと、生徒さんもお休みだったので、着付け教室自体お休みさせてもらった。

時間が空いたので家でゆっくりするかと思っていたら、うっかり六助さんから「娘と着物を着て夜桜見物に来てるので来ませんか?」とLINEが来た。

おおっ!それは行かなくちゃ!!と、母ちゃんもおいらを連れて慌てて六助さんの待つ通いなれた近くの公園へ急ぐ。

と、何やら足元に妙な違和感が・・・と思って見ると、なんと履いていた草履の裏側がめくれてえらいことになっていた。

が、履き替えに帰るには距離がありすぎる。

仕方がないのでそのまま何とか誤魔化しながら行くことにした母ちゃん。

花見を終える頃には、草履がまるでわらじのようになっていた。

そんな中、待ち合わせの公園へ行くと、たくさんの花見客でいっぱいだった。

ここ数日の陽気で、5分咲きだった桜が一気に開花したのか、見頃が急にやってきたので慌てて花見に来られたのだろうか。

六助さんと2番目ちゃんのMちゃんも自分で着物を着つけられてとても素敵だった。

せっかくなので記念写真をパチリ♪

         夜桜2016-403 (2)

・・・・・相変わらず花見には全く興味がないおいら。

まあ、こんなもんだろう。

では、ここで桜の画像をいくつかご覧くださいませ。

         夜桜2016-403 (1)

         夜桜2016-403 (3)

         夜桜2016-403 (4)

         夜桜2016-403 (5)

いかがでしたでしょうか?

アイポンで撮ったわりにはまずまずな写真になったと思うんだけど。

お花見に誘ってくれた六助さん、ありがとうございました。

お陰様で、おいらも母ちゃんとのツーショットを撮ることができました。

二人だと絶対無理なので良い記念になりました(*^_^*)

今度のお休みの日には、お散歩がてらまたお花見でもしようかと思ってるけど、それまで桜の花が持ってくれるだろうか。

明日から雨が降る予報なのでちょっと心配である。

さてさて、皆さんはお花見できましたか~~~?




          今日のことば
          今日のことば2016-403



          貴重な元太とのツーショット写真(インスタグラムより)

          インスタグラム2016-403 (1)

          インスタグラム2016-403 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          久しぶりの夜桜見物にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.03 / Top↑
Secret