柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日はとってもいいお天気でお花見日和だったので、母ちゃんとお散歩がてら、いつもの公園へお花見に行ってきた。

ここ数日で桜も一気に満開になったので、お休みの日はもう散る頃かな・・・と心配だったけど、タイミングが良かったのかちょうど良い見頃だった。

たわわに咲いた満開の桜は本当に綺麗だった。

          桜2016-407 (5)

公園内も平日だと言うのに、お花見客で賑わっていた。

ふと見ると、桜の木の間からいきなりニョキッと咲いている桜の花があったり

          桜2016-407 (1)

枝垂れ桜の枝垂れっぷりに見とれたり

          桜2016-407 (3)

しばし桜を愛でていると、どこぞの小学生の団体に遭遇した。

すると、おいらを見かけた小学生が「あ、犬や!犬!可愛いなあ~!!」と大声をあげる。

それを聞きつけた他の小学生たちがわらわらと集まってきて、たちまちおいらは小学生軍団に囲まれてしまった。

小学生軍団は、次から次へとおいらの頭や背中を撫でまわしはじめる。

一時は、おいらの頭を何十本と言う手が覆いかぶさっていた。

引率の先生はそれを見ながら制止するわけでもなく「すみません」と母ちゃんに一言謝るだけである。

・・・・・おい、こら( ̄∀ ̄;)

普通ならここで「やめろや~~!!」と大きな声で吠えるところなんだろうけど、おいらは黙ってされるがままになっていた。

母ちゃんもさすがにこれは・・・と思い、「さ、元太行こか!」と救いの手を差し伸べる。

こうして何とかその場を離れることができたおいら。

去り際に、一人の小学生男子が「ありがとうございました(*^_^*)」と母ちゃんに一言声をかけてくれた。

その一言でなんだか心も晴れやかになる。

その場を離れ、池の鯉さんに挨拶をしていると母ちゃんが「元太、吠えることもせんと偉かったなあ・・・ほんまに元太はええ子やな(*^_^*)」と褒めてくれた。

          桜2016-407 (4)

エへへ(●´ω`●)ゞ

母ちゃん、また来年も一緒にお花見できたらいいね。

          桜2016-407 (2)




           今日のことば
           今日のことば2016-307



           同じ桜でも見る人によってそれぞれ想うことが違うもの。
           来年はどんな想いで桜を見てるかな。(インスタグラムより)

           インスタグラム2016-407 (2)


           また来年も笑顔で見られますように・・・。(インスタグラムより)

           インスタグラム2016-407 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          今年も綺麗に咲いた桜の花にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.07 / Top↑
Secret