柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

朝、目覚める前に見た夢。

母ちゃんの友人が夢の中でチワワを飼っていて(実際は飼ってない)そのチワワが一人でお買い物に行き、途中、車に轢かれて死んでしまい、母ちゃんが号泣していたと言うもの。

・・・・・目覚めのなんと悪いことか( ̄ェ ̄;)

・・・・疲れているのだろうか。

つい最近、ちょっとしたきっかけで始めたシニアのコミュニティサイトでも、エロエロ考えさせられることがあった。

正直、言うほど真剣に始めたサイトではないので、そろそろ止めようかな・・・と思っていたjけれど、母ちゃんの紡ぐ言葉を励みにされてる方がいて、そんな方々のコメントを見てはもう少し続けてみようかと今に至っている。

ただ、母ちゃんがやっと自分だけの時間を持てるのが寝る前のほんの数時間。

好きなテレビを観たり、お風呂に入ったり、おいらとゴロゴロしているだけで時間はあっという間に過ぎる。

忙しい日々の中、限られた自分時間を大切にしたい母ちゃん。

できればいろんなものに拘束されたくない。

シニアのサイトでも、不義理だとはわかっていながら、まとめてコメントのお返事をさせてもらうことがある。

それは、同じようなコメントを頂いてるので、皆さんに同じようなコメントのお返事をするからまとめてさせて頂いてるだけのこと。

それがちょいと気になる方がいらしたみたいで、申し訳なく思う。

シニアのサイトなので、もっと緩いものかと思っていただけに、コメントの対応が少し失礼なところがあったのかもしれないなあ・・・と。

ま、エロエロ面倒くさいこともあるけど、それもSNSの醍醐味だろう←そうか?(笑)

自分がしんどいなあと思ったら止めればいいだけのこと。

人は人、自分は自分。

周りに振り回されず、自分が正しいと思ったのならそれを貫けばいいとおいらも思う。

と、ここまで書いて、シニアのサイトで知り合った方がずっとおいらのブログを読んでくださっていることが判明した。

・・・・・なんか、言いたいこと言ってエロエロとすみません( ̄∀ ̄;)←結局謝る母ちゃん(笑)

こんな母ちゃんですが、あちらではどうぞお手柔らかにお願い致します。←おい!( ̄∀ ̄;)




           今日のことば
           今日のことば2016-412



           自分だけの時間をどう使うかは自分次第どすな。

           元太お店2016-412 (3)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          大切にしたい自分時間にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              ※「和雑貨のフロア」より五月の節句飾り入荷中です♪

              五月節句飾り


            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.12 / Top↑
Secret