柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

いつも何かとお世話になってる心書の生徒さんのNさんが、母ちゃんのために「癒しツアー」を企画してくださったので、昨日、Nさんと2人で癒しを求めにお出かけした母ちゃん。

実はこの「癒しツアー」、昨年、母ちゃんがエロんなことで心が弱っていた時に企画してくれたものだったんだけど、ツアー当日になって台風がやってきたため、延期になってしまっていたもので、それがようやく実現することに。

Nさん企画の「癒しツアー」

動物好きの母ちゃんのため、まず訪れたのが「MowMowまきば」と言う所で、ここは牛や馬が放牧されており、カフェで美味しいソフトクリームが食べられるらしいんだけど、あいにく水曜日はお休みと言う事で、ソフトクリームは諦め、馬や牛さんとしばし戯れることに。

          癒しツアー2016-413 (1)

普段の生活の中であまり触れることのない牛や馬さんを間近で見ることができ、ましてや触る事ができるなんて・・・母ちゃんのテンションは初っ端から上がりまくる。

          癒しツアー2016-413 (6)

みんな揃って藁の中に顔を突っ込む牛さんたちに萌え(///ω///)

          癒しツアー2016-413 (3)

大人しく手から藁を食べてくれる牛さんに萌え(///ω///)

          癒しツアー2016-413 (5)

カメラを向けると自慢の鼻をこれでもか!と見せてくれる牛さんに萌え(///ω///)

          癒しツアー2016-413 (2)

帰り際、ルンバと言う名のロバと写真を撮ろうとした時になって、いきなりルンバが自慢のティンコを見せてくれるサービスに萌え( ̄∀ ̄;)

          癒しツアー2016-413 (4)

母ちゃんもとっても嬉しそうだった。

こうして牛や馬さんと戯れ、ルンバの立派なブツを拝んだ後、各メディアで紹介されたと言う油揚げを食べに、福井県まで車を走らせる。

お店に着くと、平日だと言うのにすでに駐車場も店内も超満員で、順番を待つ人で溢れていた。

そんな中、Nさんが先に予約をしてくれていたので、母ちゃんとNさんは順番待ちをしている人の間をくぐり抜け、早々に席に着くことができた。

Nさんは、ハーフサイズの油揚げとざる蕎麦定食、母ちゃんはハーフサイズの油揚げ定食を注文した。

油揚げがメインなだけに油揚げの自己主張がとにかくすぎょい。

          癒しツアー2016-413 (7)

ハーフサイズでも結構な大きさである。

          癒しツアー2016-413 (10)

揚げたて熱々の油揚げは、確かに旨かった。

他にも、豆腐ハンバーグなんかも旨いらしく、次回来ることがあったらそれも食べてみたいなあと思ったり。

そうそう、Nさんはリピーターでもあるので、食後に豆腐のソフトクリームが付いて来ると言うサービスがあり、母ちゃんも一緒に頂くことができた。

しかしまあ、店を出る頃には待ち時間が114分となっていたのには驚いた。

そこまでして食べたいと思わせる油揚げ・・・恐るべしである。

Nさん曰く、「ここへ来るたびに店が広く、綺麗になっていくんですよ。昔はもっと小さくて小汚いお店で、お値段ももっと安かったんですけどね~」と。

どうやらメディアに取り上げられてから、大人気店へと急成長されたようだ。

世の中、どこにチャンスが転がっているかわからないものである。

さて、腹も膨れたので、Nさんと母ちゃんは次の癒しの場所へと移動することに。

ちゅうことで、次に続きます。

           
          おいらはやっぱりお留守番どす。

          元太お店2016-412 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          楽しみな癒しツアーにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

              ※「和雑貨のフロア」より五月の節句飾り入荷中です♪

              五月節句飾り


            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.14 / Top↑
Secret