柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日の夜、テレビを観ていたら突然画面が緊急速報へと切り替わった。

熊本で震度7の地震があったとのこと。

それからずっと速報を見るも、頻繁にテレビから聞こえる緊急のアラーム音にビビる。

今もまだ余震が続いてるとのこと。どうぞ体調を壊されませんようご自愛ください。

被害に遭われた方々へ心よりお見舞いとお悔やみを申し上げますとともに、これ以上被害が大きくなりませんようお祈りいたします



さて、美味しい油揚げを食した後、福井から石川へ戻る道中にある吊り橋へ。

しっかりとしたコンクリートの吊り橋ではあるけれど、微妙にきょわい。

          癒しツアー2016-413 (8)

特にこの日は風の強い日で、ちょうど真ん中辺りまで渡ったところで、激しい風が吹きまくる。

思わず飛ばされるのではないかと思うほどだ。

それでも一枚、記念撮影をする母ちゃん。

          癒しツアー2016-413 (9)

この後、強風に煽られ、向こう岸まで渡る気力を失い、とっとと逆戻りする母ちゃん。

・・・・・ティキン野郎である。

吊り橋を後にし、次は樹齢1300年の天然記念物である栢野の大杉でパワーを注入。

          癒しツアー2016-413 (14)

          癒しツアー2016-413 (16)

聖木なのに、どうしても木の出っ張った所がキャンタマに見えてしまう罰当たりな母ちゃん。

          癒しツアー2016-413 (15)

・・・・・・ごめんなさい。

出来る限りエロを封印し、たくさんのパワーを貰った母ちゃん。

お向かいの茶屋でこれまた美味しいと評判の草団子をお土産に購入。

         癒しツアー2016-413 (11)

         癒しツアー2016-413 (12)

         癒しツアー2016-413 (13)

それから、山中温泉界隈にある「あやとり橋」をチラ見し

         癒しツアー2016-413 (18)

坂を降り切った所にある茶房でお茶でもしばこうかと思ったけれど、しばいた後、また坂を上らなければならないと言う現実に気づき、今回は見送ることに。

         癒しツアー2016-413 (19)

その代りと言ってはあれだけど、この界隈に芸能人もよく立ち寄ると言う美味しいコロッケを売っているお肉屋さんがあると言うので、行ってみた。

確かに、壁には立ち寄られた芸能人のサインがたくさん貼ってある。

そんな芸能人に交じって、麻生元総理大臣がコロッケを頬張っている写真もあった。

が、天邪鬼な母ちゃんとNさん。

一個120円のコロッケは買わず、一枚150円の大きな大きなティキンカツを買うことに。

         癒しツアー2016-413 (20)

揚げたてを車の中に入れると、たちまち車内は香ばしいかほりに包まれる。

こうして香ばしいかほりに包まれながら、癒しツアーの最終地点でである「月うさぎの里」へ向かう二人であった。

この続きはまた明日。



         そして、おいらはやっぱりお留守番どす。

         元太お店2016-412 (1)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          パワーを貰える癒しツアーにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.15 / Top↑
Secret