柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日から続く、大きな地震。

九州地方にお住まいのブロ友さんやFB友さん、皆さんご無事の様子に安堵するも、度重なる大きな揺れに眠れぬ日々が続いているとのこと。

今は一刻も早く、地震がおさまってくれることを願うのみだ。

そして、これ以上大きな被害が出ませんように・・・。

今朝のニュースで、倒れた家屋に閉じ込められた80歳の女性を救助する様子が流れていた。

ブルーシートで覆い隠されているので女性の安否はわからないけれど、毛布にくるまれ担架に乗せられた女性が運び出され、一台の車に乗せられたとのこと。

その後から、毛布にくるまれた小さなワンコが救出され、ワンコはとても元気そうだと。

リポーターの人が「おそらく運び出された女性が小さなワンコに覆いかぶさって守っていたのでしょう」と言うことばに胸が詰まる。

・・・・・・命がけで守った小さな命。

どうかその女性も無事でありますようにと願わずにはいられない。

ツイッターを見ていると、被害のない他の地域の人達はどうかいつも通りに過ごしてくださいと、多くの被災された方が呟かれている。

お金も、被災地へ出かけていくこともできない今の自分にできること。

被災されて頑張っている方々に心を寄せながら、今日一日を元気に笑顔で過ごすこと。

不安な気持ちで過ごされている人達へ、ずっとエールを送り続けること。

そして、何かできる事が見つかった時、全力で手を差し伸べてあげること。

みんなみんなどうか頑張って!!


          インスタグラム2016-416
                         インスタグラムより


※熊本地震で迷子になったワンコたちです。(この情報は随時更新されています) → 「熊本地震迷子犬情報」




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          不安な日々を過ごされてる被災地の皆様へポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.16 / Top↑
Secret