柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

熊本地震において、募金など考えられてる方へ。

■「寄付金」とは・・被災者支援活動をする団体(主にNPOや自治体)へのお金。このお金は公共道路や湾岸の復旧支援事業のために使用されることが多い。

■「義援金」とは・・被災者に直接渡されるお金。しかし、平等に渡すために事故からしばらく経ってから配布される。

■「支援金」とは・・被災地で活動を行う団体や機関(NPO・NGO)に対してのお金。

と、それぞれ意味が違うことを頭に置いて、寄付されますように。



さて、しばらくお休みしておりました「癒しツアー」、ツアーの締めは「月うさぎの里」へ。

ここは様々な種類のウサたんが放し飼いされており、間近でウサたんと触れ合うことができる。

         癒しツアー2016-413 (21)

         癒しツアー2016-413 (27)

         癒しツアー2016-413 (28)

         癒しツアー2016-413 (31)

         癒しツアー2016-413 (30)

         癒しツアー2016-413 (32)

         癒しツアー2016-413 (29)

とまあ、ご覧のように自由に好きな場所で寛ぐウサたんを見てるだけで癒される。

が、油断するとあちこちに転がるウサたんの鼻くそのようなウンコを踏んづけてしまうので要注意である。

そして、ウサたん以上に母ちゃんの心を鷲掴みにしたのが、所々で眼にする不思議なオブジェである。

         癒しツアー2016-413 (22)

・・・・・からの~、こにゃにゃちわ♪

         癒しツアー2016-413 (33)

そして、うっすら気味悪ささえ覚える銅像群。

         癒しツアー2016-413 (23)

         癒しツアー2016-413 (24)

         癒しツアー2016-413 (25)

どうよ(笑)

そうそう、ウサギとカメに引っかけてるのかどうなんだかわからないけど、作り物かと思ったら本物の亀さんなんかもいたりして

         癒しツアー2016-413 (26)

いや~~、もう、、どこもかしこもツッコミどころ満載の癒しツアーだった。

朝早くから母ちゃんのためにエロエロ案内してくれたNさん、本当にありがとうございました(*^_^*)

最近、心が荒んでいただけに良い気分転換ができますた。

出不精の母ちゃん、たまにはガッツリお出かけするのもいいもんだね。

ちゅうことで、長々と癒しツアーにお付き合いくださりありがとうございました。

皆様も石川へお越しの際は、是非ともお立ち寄りくださいませ。



         熊本で大きな地震があったと思ったら、今度はエクアドルでも
         M7.7の地震があった。どうなってるんだ(T_T)

         今日の一枚2016-418




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          楽しかった癒しツアーにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.18 / Top↑
Secret