柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

一昨日、母ちゃんにとってすごくショックなことがあり、久しぶりに落ち込んでいた。

なんと言えばいいのか、裏切られた・・・と言う思いに近いだろうか。

正直今も、まさか・・・なんで??と言う思いがずっと頭から離れないでいる。

「落ち込んでる場合ではないよ!」

と、お友達から檄を飛ばされる。

「ピンチはチャンス」

また新たな事を考えて、前へ進むしかない。

今はただ、自分の腕を信じて。

いつも母ちゃんの事を想ってくれているお友達のSさんからメールが届く。

「頑張れ!かな!!」

いつも母ちゃんを励ます時、京都のばあちゃんが言っていた言葉と同じ言葉だ。

その言葉を目にした時、思わず涙があふれ出した。

そして、大きな声をあげて泣いた。

京都のばあちゃんの事を想いながら。

なんだかSさんの言葉を借りて京都のばあちゃんが励ましてくれたような気がした。

Sさんは「何があってもわたしはかなえさんの味方だからね」と優しい言葉をかけてくれた。

その言葉にまた涙する母ちゃん。

負けてなんかいられない。

母ちゃんには母ちゃんにしかできない事がある。

それは誰にも真似できないこと。

母ちゃんが一番大切にしている「心」がある。

その「心」を、自分の作品を通して伝えていけばいいのだから。

負けるな!母ちゃん!!!




         今日のことば
         今日のことば2016-421



         一人じゃないからね。

         今日の一枚2016-421




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          久しぶりの大きなショックにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.21 / Top↑
Secret