柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

雨にもいろんな雨がある。

恵みの雨になる時もあれば、豪雨となって災害をもたらす時もある。

昨日、九州地方に降った雨は、無情の雨となった。

どうかこれ以上、被災された方々が悲しい雨に打たれませんように・・・。


そして今朝、あのプリンスが急逝したとのニュースが飛び込んできた。

57歳・・・若すぎる。

マイケル・ジャクソン、デビッド・ボウイなど、一時代を築き上げたミュージシャンの死。

なんだか一つの時代が終わってしまったんだと実感する。

母ちゃんは、あまり洋楽を聴くほうではなかったけど、ビートルズから始まり、ビリー・ジョエル、ギルバート・オサリバン、ライオネル・リッチ―・・・そして、デッド オア アライブ、カルチャー・クラブ、マイケルにデビッド・ボウイと、当時流行った洋楽のミュージシャンの音楽はそれなりに耳にしていた。

時代の流れとともに、かつて一世を風靡したミュージシャンも歳を取り、テレビで観る機会も減っていき、やがて洋楽界も新たなスターを生み出すようになった。

母ちゃん的には、昔聴いていた頃の洋楽の方が好きである。

そう言えば、この間テレビで、デッド オア アライブのヴォーカルのピートを久しぶりにテレビで観た。

・・・・・・しかし、何度も整形を繰り返したピートの顔面はどえらいことになっており、あの美しいピートの面影など微塵もなかった。

カルチャー・クラブのボーイ・ジョージも、普通のおっさんになっていた記憶がある。

それだけ年月が流れたと言うことか。

そんな中でのプリンスの訃報・・・あまりにも残念でならない。

今日は世界中で「紫の雨」がが降り注いでいるかもしれないね。

よろしければ、プリンスの「パープルレイン」ご覧ください。→ 「パープルレイン」




         今日のことば
         今日のことば2016-422



          踏ん張れ!踏ん張れ!

          今日の一枚2016-422




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          悲しい雨にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
       
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.22 / Top↑
Secret