柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日のこと。

朝、10時半頃だっただろうか、FB友からメッセージが。

「今、生放送で神田さんのお店の前テレビに映ってるよ~!」と。

慌てておいらを連れて外に出るミーハー母ちゃん。

見ると、シャッターの下りたお店にリポーターさんが声をかけている。

「おはようございま~~す!!お留守ですか~~~!!!」

あまりの騒ぎにご近所さんもワラワラとやってくる。

そして、思わぬ事実が判明。

母ちゃんのお店の斜め向かいのSさんが、なんでもテレビの抽選に応募されて当選されたそうで、その賞品を届けに来られたらしいのだ。

が、あいにくSさんはお仕事のためお留守で、ルールとして、当選された方のお家に突撃して、その時に家に居てテレビを観てないと賞品はもらえないとか。

・・・・・・・Sさん、残念!!!

と、ご近所さんのMさんがとても申し訳なさそうに「わたし、実はSさんが当選されたの知ってたんですけど、口外しないように口止めされてて、でも、お留守になるといけないと思って、何かヒントを・・・と思って、奥さんに電話したんです」と。

MさんはSさんの奥さんになんて言おうか迷ったそうで、迷いぬいて出た言葉が

「・・・・・Sさん、今日は家に居たほうがいいですよ( ̄_ ̄)」

それを聞いたSさんの奥さんは気味悪くなっていつもより早く家を出たらしい(笑)

そりゃそうだ・・・唐突に「家に居たほうがいい」って言われても確かに気味が悪い( ̄∀ ̄;)

結局、Sさんは賞品を逃すことになり、とっても残念だったんだけど。

撮影を見守っていた母ちゃん、思わず「ワタシが代わりに頂きますが(*´∀`*)」とつい口に出すも、すでにスタジオで新たに抽選されたそうな。

で、気になる賞品だけど、「北陸新幹線金沢→東京間グランクラス10万円分」だったとか。

・・・・・・聞けば聞くほど残念でならない( ̄ー ̄;

いやしかし、これも「運」の一つである。

今回逃した「運」も、もしかしたらまた違うところで得ることができるかもしれない。

そう思いながら、でもこれが母ちゃんなら、しばらく悔しくてならないに違いないんだけど。




          今日のことば
          IMG_8916.jpg



          今だからこそ、みんなが一つになれますように。

          インスタグラム2016-423


          昨日はピンクムーンの夜だった。
          一年の中で一番小さな満月なんだそう。
          被災地の方も見ることができたかな?

          ピンクムーン2016




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          残念な運にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.23 / Top↑
Secret