柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎度、母ちゃんです(`・ω・´)

元太の足の震えが増してきた今日この頃、特に後ろの右足が酷く震える。

お散歩してても、足をズルズルと引きずる音が強くなった。

で、昨日から後ろ足のマッサージをすることに。

左の後ろ足と比べてみると、やはり右の後ろ足の方が筋肉が硬くなっている気がする。

足の伸び具合と筋肉の柔らかさが全然違う。

足をピーンと引っ張った状態で元に戻そうとすると、右の後ろ足が硬直したみたいになり、元に戻らず焦る( ̄∀ ̄;)

とりあえず、太ももから足首まで筋肉をほぐすべく、優しくそっとマッサージをする。

元太を見ると目を細めて気持ちよさそうだ。

・・・・・・・可愛い(///ω///)

が、元太的には「しもた!油断してもうた!」と思っているのか、ふと我に返ると逃げ出そうとする。

そしてまた、太ももから足首まで優しくそっとマッサージする。

うっとりと目を細める元太。

ふと我に返り逃げ出そうとする元太。

・・・・・・延々と、この繰り返しである(笑)

まあ、このマッサージで足の震えが止まることはないだろうけど、気休めにはなるだろう。

歳と共に筋肉は衰えていくけれど、元太自身はまだまだ元気いっぱい走り回れる。

長いお散歩はできなくなってきたけど、お散歩がどわい好きな元太。

これからの季節、お散歩にも出やすくなる時期でもあるから、元太のためにもできるだけお散歩の回数を増やせていけたらいいな。

11歳と8か月・・・まだまだこれからだもんね(*^_^*)



         今日もマッサージしようね~♪

         元太お店2016-424 (3)


         足を鍛えて一歩ずつ(`・ω・´)

         今日の一枚2016-424




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          弱ってきた元太の後ろ足にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.24 / Top↑
Secret