柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

今、ネットで「不謹慎狩り」が横行しているらしい。

芸能人がツイッターやブログで今回の熊本地震について呟くと、呟いた内容が癇に障るのか「こんな時に不謹慎だ」とネット民に叩かれるとか。

自身も被災され、家が全壊してしまったタレントのIさん。

ブログでその心境を毎日綴られ、日が経つにつれ、不自由な日々につい愚痴がこぼれる。

それを見た人たちが「苦しくて大変なのは自分だけじゃない」と誹謗中傷される。

それが辛くてブログを書くのをやめられた。

毎日、ネットで調べた被災地の現状などの記事を次々にブログやツイッターにアップされているタレントのDさん。

「そんな暇があったら現地に行け」と非難される。

そして、今や時の人なっている女優のFさん。

これも好感度が低いせいだろうか、ブログで何か発信されるたびに矢面に立たされる。

・・・・・・・しょーもな。

それこそ、人の事をあーだこーだ言うてる暇があったら、被災地で懸命に頑張ってられる方々に目を向けることができないものだろうか。

辛い時に愚痴をこぼしたっていいじゃないか。

ましてや、被災されたご本人なら愚痴もこぼしたくなるだろう。

それが気に入らないならブログなど見なければいいだけのこと。

みんな同じ人間なのに。

自分が気に入らないからと言ってなんでもかんでも非難するのもおかしな話だ。

今はそんなことより、一日でも早く被災地の方々が元の生活に戻れるよう、手を差し伸べてあげることが大事である。

ネットで人の事を非難する暇があったら被災地で困ってる方々のために必要な記事を紹介するか、ネット募金にポチッとすればいい。

一日も早い復興を。

きっとみんなも同じ気持ちでいるに違いないのだから。




         今日のことば
         今日のことば2016-625



         いつも心を寄せています。

         今日の一枚2016-625




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          人を想う気持ちにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.25 / Top↑
Secret