柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

50
朝早くから、アイポンの着信音が鳴りやまない。

見ると、フェイスブックやらメールやらで、母ちゃんへのお祝いメッセージがたくさん来ていた。

そう、今日は母ちゃんのお誕生日。

しかも50回目と言う記念の日。

「とうとう、折り返しに来たな」と言ったら「いつまで生きるつもりやねん!」とツッコミを入れられた(笑)


織田信長の名言

人間50年

下天のうちをくらぶれば 夢幻のごとくなり 一度生を受け 滅せぬもののあるべきか。

大意はエロエロあるけれど、

「所詮人生は50年しかないのだから、決死の覚悟で思い切りやってみるぞ」と言った信長のように、今まで決死の覚悟で生きてきただろうか・・・。

いや、生ぬるい人生だった。

正直、今でも生ぬるい中で生きている。

母ちゃんなりに辛く悲しく苦しい時もあるけれど、まだまだ甘いと思っている。

これから先の人生はおまけの人生。

さて、どうやって生きて行こうか。

笑われても、嫌われても、母ちゃんらしく生きていってほしいと願う。

母ちゃんにしかないたった一度の人生だから。

自分自身にお祝いの言葉を

「お誕生日ありがとう。この世に生まれてきたことに感謝します。」




          今日のことば
          今日のことば016-428



          元太もいい顔ありがとね(*^_^*)

          元太お店2016-428 (2)




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          50回目の今日にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.04.28 / Top↑
Secret