柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

毎年、ゴールデンなウィークに一日だけお休みを貰っているので、今年も明日と明後日の定休日と合わせて2日間の連休を貰うことになった。

まあ、だからと言ってどこへ行く予定もないんだけど、休み明けからお旅まつりに向けて忙しくなるので体力を温存するにはいいかもしれない。

と、呑気な事を書いているけど、先日の地震で被害に遭われた熊本や大分の皆さんはゴールデンなウィークなど関係ないんだなと。

FBのお友達で熊本にお住いの方も、毎日毎日家の片付けに追われていると言ってられた。

まだまだ余震が続いている中、被災地の皆さんはどんな思いでこのゴールデンなウィークを過ごされているのだろうか。

なんだかお休みを貰うのが申し訳なくも思う。

あの地震さえなければ、この連休を楽しみにされていた方もたくさんおられただろうに・・・。

せめて被災地へと心だけでも寄せさせて頂こう。

少しでも皆さんのお心が元気になりますように。

一日でも早く、元の生活に戻れますように。


          早く笑顔になれる日がやって来ますように・・・。

          今日の一枚2016-502




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          色々思う連休にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
      
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.05.02 / Top↑
Secret