柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

熊本地震から3週間が経った今でも、相変わらず余震が続き、被災された方々の生活も遅々として進まない。

そんな中、震災以降ずっと活動をお休みしていたくまモンが活動を再開した。

各被災地を訪れ、たくさんの人を笑顔にし、元気を与えている。

たいしたもんだよ、くまモン。

そして母ちゃんは、震災前からFBやツイッターで「湯呑みのふち柴」と言うイラストを描き続けていたんだけど、震災後は、そのシリーズにくまモンと、同じように地震被害のあった大分県のマスコットキャラクターのめじろんを登場させ、「湯呑みのふち柴 #くまモン頑張れ絵」として、SNSで発信してきた。

これが思った以上に反響があり、熊本で被災された方達からご自身が大変な時にも関わらず、「元気が出ます」「癒されました」など、温かいコメントを頂いた。

母ちゃんの支援の形は間違っていなかったのかな・・・と逆に励まされたり。

とりあえず、くまモンも復活したので、ここで「湯呑みのふち柴」でのくまモンとめじろんは一区切りつけることにした。

そこで、「湯呑みのふち柴 くまモン頑張れ絵」をスライドムービーにしてみた。

アプリの制約で、スピードも枚数も制限があり、簡単なムービーとなったけど、よろしければご覧くださいませ♪

          

さて、これからはまた違った形で、人知れずエールを送っていこうと思っている母ちゃん。

お金もなく、現地へ赴くこともできず、支援らしいこと何一つできてないのではないかと思っていたけれど、セカオワのFukaseも「支援の形は人それぞれ。人を助けることは義務ではなく人を笑顔にする権利だと思う。その権利を使う日がいつか来るだろう」とライブで語っていたそうな。

それならば・・・と、遠く離れた場所からでもできることを見つけて、被災地で頑張ってる人達を励まし、笑顔にできたらいいな・・・と思うのだ。




         今日のことば
         今日のことば2016-507



         おいらもずっと応援してますで。

         元太お店2016-507




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          続けていく支援にポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.05.07 / Top↑
Secret