柴犬の元太から見た日常を楽しくお伝えします♪

昨日、島根に住むお友達から「グーグルのストリートビューで、うちのお店まで遊びに来たよ~!」とメッセージをもらった。

なんのことかと思ったら、グーグルのアプリで住所を入力して検索したら、ネット上でそこまで遊びに行けるらしい。

ちゃんと画像もあったので、たいしたものだ。

ただ、画像は3年前ぐらいからのものを使ってるらしいので、リアルタイムの姿を見ることはできないんだけど。

何気に面白そうだったので、母ちゃんも早速やってみた。

まずは京都のばあちゃんちを検索してみる。

と、すぐに実家近くの画像が出てきた。

とことこ矢印を辿って行くと、見覚えのあるお家が。

ばあちゃんの家だ。

見ると、玄関前の鉢植えの緑もまだ生き生きとしていたので、ばあちゃんがまだ暮らしていた頃の画像のようだ。

よく見ると、家の近くにタクシーが止まっている。

ホスピスへ入る前、身体の具合がとっても悪くなっていたばあちゃんがタクシーで病院まで通っていたので、もしかしてその時なのではないだろうか・・・とふと思ったり。

で、見てるうちにだんだんと切なくなってきた母ちゃん。

今度は、京都の兄ちゃんち、それから大親友Kの家へ立ち寄った。

・・・・・見慣れた景色がぐっと胸にくる。

嗚呼、切ねえなあ・・・・・(;_;)

しかしあれやね、ほんとに便利な世の中になったもんやね。

ネットの中とは言え、行きたい所があればあちこち遊びに行けるのだから。

亡くなった人はどこにでも自由に行けると聞いたことがあるけど、こんな感じなんだろうか。

あんまり面白かったので、ブログのお友達のお家も見に行ったりして、ちょっとした旅行気分を味わえた気がする。

いつか画面の中だけではなく、実際にそこへ遊びに行けたらいいね(*^_^*)




          今日のことば
          今日のことば2016-508



          熊本の商店街もアーケードが倒壊したりと被害があり、少しでも
          力になれないかと小松商店街振興組合でも義捐金を募ることに
          なりました。

          元太お店2016-508




          2つのブログランキングに参加しています。
          皆さんの一押しがとっても励みになっています。
          いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

          とっても便利なストリートビューにポチ
          にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
     
          ポチッ♪とお願いします!
          バナー2014

        
              
        今日もご訪問くださりありがとうございました(*^_^*)




                ネットショップはコチラから♪
                s-バナー

            

      お時間のある方はこちらのブログも覗いてみてくださいね♪

                s-アメブロ
2016.05.08 / Top↑
Secret